全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

のぼりーのチョイっと近郊アジング②!!

のぼりーのチョイっと近郊アジング②!!

投稿日 2017年11月20日
投稿者 ポイント佐世保店 のぼりー



スタッフのぼりーで御座います。

一気に寒くなりましたね・・・。

ナイトアジング、本格始動です!!


~使用タックル~

ロッド RM)アトレッツオ74S

リール ダイワ)月下美人2004

ライン エステル0.3号 フロロリーダー0.8号

まずは先週末に、ニューフェイスの力丸さんと八坂さんを連れてナイトフィッシング。

エギングをしたいというので、小佐々方面まで行ってきました。

常夜灯には、、、シーバスの群れ!!

足元では釣れなさそうなので、少し遠投。

アタリはあるものの、超ショートバイト・・・。

すると、

力丸さんがサクッとファーストキャッチ。。。

釣り好きな佐世保店スタッフの戦力がアップしました。

よーく、みると

ジグヘッドに


アシストフック


なかなかな状況適応力!!

残念ながら私は、そこまで準備をしていなかったので

ジグヘッドとワームをサイズダウン。

すると、

私にもヒット。

シブい中、1時間半ほどの釣行でしたがポツポツと釣れました。

サイズはどれも15cmほどと、小ぶりでした。

ヒットルアーは、34のザ・豆0.8gにエコギアの活アジストレートでした。

釣れたアジはどれも、ワームが口の中まで入りこんでいなかったので

ホントにショートバイト攻略のパターンだったようです。

海水で手を洗うと。。。、ぬるっ(温)

これからですね。




そして、昨日。

近郊でリベンジ。

この日は、力丸さんと藤原店長と

佐世保湾

へ。

船溜りで、到着早々に力丸さんが連発。

釣れない時間が流れ、

ランガンしていると、アジスポットを発見。

キャストすると、

アタリます

釣れる間は、釣った魚を放置で釣り続けるのが数を増やすコツ。

サイズは18cm前後と前回より一回り大きなサイズが釣れました。

近くで。。。

ラスト1時間で、9匹キャッチに成功しましたが

振り向くと、ネコ。

2匹盗られました。

電柱にぶら下げた袋からも、持って行かれました。

集中する釣りなので、釣った魚は安全な場所に置かなきゃですね。

近くで20cm強くらいのサイズまでは狙えそうなので、

また行ってきます。



夜はかなり冷えてきましたので、

防寒対策は万全で!!

足先から冷えます。



手にはもう、グローブ必須です。。。






エギングは??

・・・

また、次回!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



一覧に戻る