全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

フッジのドタバタ釣行記vol.3

フッジのドタバタ釣行記vol.3

投稿日 2017年11月23日
投稿者 ポイント宇部小野田店


みなさんこんにちは


フッジです(^-^)


今回こそ青物を釣り上げるために

ジギングに行って来ました!!

そして今回は新人パートの

本村さんもいっしょに釣りに来ています。

本村さんは船釣り初挑戦ということで

初心者でも大きい魚が釣れるタイラバに挑戦です!!

汐巻に向かう途中、

センサーに反応があり、急いでジグを投入!

反応の割りに食いが悪いなと感じつつも

何回もジグを落とし、20m程落としたところ、

急に糸がふけだしたので急いであわせを入れると

グイグイと走るではないですか!!

これは、小さなヨコワを釣ってしまったかなと

ひやひやしながら巻き上げていくと

なんと以外や以外、60cmちょっとのシイラでした!

シイラの群れがどこかに行きあたりがなくなってきたので

汐巻のほうへ移動を開始します。

(本村さんは酔わないように遠くを見つめています。)

ポイントに到着し、さっそく釣り開始です!

私の自論なのですが、

「タイラバを始めてする人は大きなマダイが絶対に釣れる」説というのがあります。

なので本村さんも大きなマダイを釣ってくれるはず。

しかし、一向に釣れる気配がなく

本村さんに「絶対にデカイのが釣れるから期待しといて!!」

と言った手前すごく申し訳ない気持ちになっていると

彼の竿に大きな当たりが!!

ドラグも良い音を出しながら糸がどんどん出て行くので

なかなかの大きさが期待できます


釣り上げてみると60cm台のマダイでした!

(トップ写真のマダイです)

しかし、フッジ先輩はここでとんでもないミスを犯してしまいます。

お気づきの方もいると思いますが、

興奮のあまり彼のはじめての一匹を写真に収めるのを忘れています(笑)

その後、食いが渋いのか次の一匹がかからないので

ここで彼に最終兵器を渡します。

それがこちら!!

テッテレ~”激臭玉”

これをつけてさっそくやってみると

またまた竿に大きな当たりが!!

巻き上げてみると、60cm台のマダイでした!!

肝心のフッジの釣果は



アコウ





カサゴ





マダイ



となっています。

釣果としては悪くありませんが

残念ながら今回もまた青物が釣れておりません

はたしてフッジはいつになったら

また、青物を釣ってくれるのでしょうか?

それでは次回の更新をお楽しみに






只今、宇部小野田店







LINE登録募集中です










































検索も出来ます!








ID:@uqj7662v







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宇部小野田店

山口県山陽小野田市小野田1289-8

0836-81-2151



一覧に戻る