全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★サーフ11日目!グローブライド実釣会☆

ブラックブログ★サーフ11日目!グローブライド実釣会☆

投稿日 2017年11月23日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは☆

日向店スタッフ くろぎです。

今回はサーフ釣行11日目でしたが、

当店の坂本君と県央サーフで開催された


グローブライド(ダイワ)サーフ実釣会

に行ってきました!!!

今回お世話になったのは、

ソルトルアーマンなら知らない方はいないであろうお方!



高橋慶朗



さん

にお世話になりました!!!

勉強会では、


私も愛用

している

モアザンロッドシリーズ

を始め、


ロデム4

等の

フラットジャンキーシリーズ(サーフ用ルアー)

についても特徴や長所、

アクション方法など詳しく丁寧に教えて頂きました☆★★





普段から愛用しているロッドやルアーも含め、

その特徴や長所をしっかり理解してない物もありましたので、

大変勉強になりました☆

そして肝心の実釣はと言うと・・・・・・・

まず1投目から


HIT!!!


ロデム4 21g マイワシカラー

で小さい、小さ~い


太刀魚


★★★


着底後、巻上げながらチョンチョンとアクションを加えていると、


コンッ!

とバイトしてきました。

そしてそれからまた数投して


HIT!!!


ロデム4 21g マイワシカラー

にて、



45cm前後





ヒラスズキ


をキャッチしました☆★★


これも先程同様、

着底後に巻上げながらチョンチョンとアクションを加えているとヒットしてきました。


ロデム4

で自分の周辺を一通り探った所でルアーチェンジ!

今回が初使用となる、


サムライジグスロー30g グリーンゴールド

をキャスト!

飛ばせるだけ遠投し、

他の方が撃っていない領域を攻めて行きます。。。

着底後、

3回前後アクションを加えてリフトさせ、

フォール・・・・・

これを繰り返して行きます。。。

そして2投目、

2回目のアクションからのフォール時に、


ゴンッ!



HIT!!!

水面を滑って寄ってきた魚は・・・・・・



49cm





ヒラメ


でした★☆★

サムライジグスローが今回一番活躍しましたね★

飛距離抜群です!!!

その後、

更に広範囲を打ち歩いて探って行きます。。。

そして

ロデム4 21g マイワシカラー

で・・・・・



エバ2連発


★☆☆




そしてこの後からが後半戦!

釣れないムードの中、

半ば諦めモードの中、

とりあえずは

ロデム4



サムライジグスロー

をフルキャストし、

アクションを加えて行きます。。。

そしてまだ撃ってない場所へ入って行った時、

サムライジグスローで沖を探っているとフォール中に・・・・・


ゴンッ!

アワセを入れると味わった事のある重量感!!!

しかしまずは手前まで寄ってくる・・・・・

これも同じパターン・・・・・・

若干デカヒラメかと思いきや・・・・・・

手前に来たら走り出す・・・・・・

そう、この間釣ったオオニベの中サイズです。

手前での攻防もそろそろ終わりにしようかと、

ズリ上げ態勢に入ってガンガン寄せに掛かります。。。

すると魚体が見え、

推定90~1m前後、

しかし!

波打ち際でラインとの角度がかなりついてしまった瞬間、


プッツン!

やってしまいました・・・・・・すいません(泣)

やられてしまいましたが、

少し勉強になりましたし、


サムライジグスローがとてつもなく欲しくなりました(笑)




この後、

少ししてタイムUP、

終了となりました。。。

結果、

ヒラメ49cm×1匹

ヒラセイゴ45cm前後×1匹

エバ×2匹

太刀魚×1匹

でした★★★

とりあえず、


店舗対抗宮崎サーフ王決定戦

にエントリーでき、

恒久店を更に突き放す事ができました!!!

他の店舗は!?

恒久店以外、

今や眼中にありません(笑)

更に差を広げられる様、

頑張って行きますよ☆彡

そして近々、 狂犬 甲斐代行にも釣ってもらう予定です


(甲斐代行、かなり気合が入ってます!!!)

今回のグローブライド サーフ実釣会は、

とても勉強になりました☆★

今回の経験を活かし、

更に釣果を上げるご予定です(笑)

次回以降もブログを是非ご覧下さい!

では、また次回のブログにて★☆★☆★☆




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る