全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ダーハナブログ【ナイトちょい投げ編】

ダーハナブログ【ナイトちょい投げ編】

投稿日 2017年09月27日
投稿者 ポイント大分高城店 はなだ

皆さんこんにちは!

高城店の

スタッフダーハナ

でっす( ゚Д゚)

今回は大分では有名な大在ディズニーに行ってきたのでご報告します。笑

冗談はさておき、

今回は

秋の風物詩、ハゼ釣り

に出かけてきました。

向かった先は

大野川導流堤

です。

仕事が終わった後に今回は短時間釣行

エサは日本ゴカイを少々購入。

仕掛けは市販のハゼのちょい投げ仕掛け・・・を買い忘れたので、

中通しオモリの0.8号にサルカン、糸付き袖針6号。

竿はアジングロッドです。

先日の台風の影響で堤防には漂着物も残っていましたが、

ルアーマンの方や電気ウキ釣の方が釣りをされていました。

開始数投ですぐに釣れたのは小型のキビレチヌ。

そのほかにもナイスな

20センチオーバーのナイスサイズなキス

など↓↓

本命のハゼではないですが、入れ食いです♪







ひときわ強い引きを見せたのは30センチほどのキビレ。

ヒレもピンピンのかっこいい魚体でした。

開始から30分でキビレ5匹、キス4匹。

アタリも多く満足したため納竿となりました

魚はキスだけキープしてキビレはリリースしました。

電気ウキで釣りをされている方はスズキもヒットしていたようです。

夜の大野川導流堤もおもしろいですよ!!

今度は丹生川河口でハゼを狙ってみたいと思います。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る