全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

デンジャラスゾーンNo54~大減水の三島湖~

デンジャラスゾーンNo54~大減水の三島湖~

投稿日 2018年10月29日
投稿者 ポイント横浜港南台店 高野

みなさん、こんにちは!!

港南台店 高野です。

先日




某千葉店のスタッフ〇部さん



から電話があり




高野さん、ジグで釣ってるのみたことないっすね~







よう使ってますけど、なんで釣れんのですか??





・・・

即電話切ってやりました!!

繋がってない電話に



こんちくしょー

」叫んでやりました!!









こんな言われたら

釣ってやろうじゃないか!!

とういことで

ジグのみで三島湖のモンスターを狙います!!

現在の三島湖は・・・



過去最高くらいの減水!!

(まだ減るかもしれませんが・・・)

只今、8.5m減水です。

本来ならあの木の所まで水があると思うと

どんだけ水減ってるんや~~て感じですけど

ダムの工事の為しばらくは

こんな感じです

そして、今回のタックル達!!




ジグのみつけた5本のタックルで挑戦!!





まずは、


スコーンリグ(ワーム:ヘッドシェイカー)


で巻きの釣りで

サーチ!!

カバー周りではアーキーヘッドで攻めます。

しかし、簡単には行きません。

どんどん上流に進みますが

浅くなるばかり・・・

エレキを踏んでいると

わずかに流れてるインレットを発見。

ここぞの場面では

スモラバを投入!!

すると、ラインがスーっと走りました!!

丁寧にファイトしあがってきたのは

38㎝のバス!!

幸先いいスタート

ジグは



エグジグハイパー3.5gに

アントライオン(ブラックソリッド)でした。

その後は

フットボールやスコーンリグなどで

攻めますが何もなし。

途中、魚を釣ってる人を見かけますが

ミノー系やダウンショットで横の動き

さらにスローな動きで釣っている様子でした。

あぁ~、ダウンショットしたいなーと思いながら

ひたすらジグ投げまくりますが、、、







無情にもタイムアップ~~





結局、ジグ番長への道は遠く

今回は、覚醒せず



最後は鹿に見送られ

三島湖での釣行を終えました



三島湖は

かなり減水がありますが、

ドシャローにもバスは見え

サイズも良いサイズばかり!!

また、あるポイントでは

立て続けに釣れてるポイントもあり、

そういったポイントを見つけることが出来るかが

釣果に結びつきそうです。




キーは水の流れ方。


詳しくスタッフ高野まで~~

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る
false