全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

佐藤のマルチ釣行記!! in和歌山串本

HPをご覧の皆様

 

こんにちは!!

 

年は密かに青物ハンター枠を狙っている佐藤です

 

 

実は2019年になって釣った魚は

 

 

メバルのみ・・・・

 

 

 

なんか一発デカイやつ釣りたいな~~~~~~

 

 

釣りたいと思った時には

 

 

既に行動してしまっていました?

 

 

今回お世話になったのは、

 

 

和歌山県串本より出船されております

 

 

「えり丸渡船」さんです

 

 

え?渡船?と思った方もいらっしゃると思いますが

 

 

なんとイカダの上からのブリ狙い!!!

 

 

通称カセ釣りと呼ばれるのですが、

 

 

解凍イワシを大量に撒いて

 

 

遊してくる青物を足止めする

 

 

完全に初体験の釣りで不安・・・

 

 

1人では心細いので

 

 

スタッフの江藤さんと一緒に行って来ました!!

 

 

しかし予想以上に高速道路が混んでいまして・・・

 

 

到着時点で既に時合いの後・・・

 

 

痛恨のミス??

 

 

焦りつつもイワシを潮の流れに合わせて

 

流していくと・・・・

 

 

いきなりラインが走り出す!!

 

 

釣れたのは菱型体系の良型メジロでした

 

 

メジロとは思えぬほどの猛烈なファイトでした・・・

 

 

その後は沈黙の時間・・・

 

 

昼前に隣の釣り座の方にヒット

 

このチャンスを逃すまいとイワシ大量投入!!!

 

 

30m程流したところで

 

 

またもラインが走り出す・・・

 

 

メジロ二本目

 

 

やっぱりここの魚の引きは強い!!

 

ちなみに仕掛けは

リーダーに針を結ぶだけ・・・

超簡単!!

 

その後一匹バラシてしまいそのまま納竿

 

 

釣れた魚は脂が乗ってて最高!!

 

美味しく頂きました

 

使用タックルは

 

ジギングGR2 C58#2

+

PEライン2号

+

リーダー40lb

 

船長曰くPE2号では少し細いとの事です

フロロカーボンライン8号以上を巻くか

 

PE4号ぐらいを巻くのが理想だそうです。

 

 

 

デカい魚を釣りたいという方は

 

是非お気軽にお声掛け下さい

 

 

 

以上、佐藤のマルチ釣行記でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る