全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

でこっぱちブログ【沖堤クロ釣り編】

こんにちは、谷口です?

皆さん、でこっぱちブログ【吹上浜サーフ編】

見て頂けましたでしょうか?

初サーフで70cmオーバーの真鯛

といい思いをさせて頂きましたが、

もちろんフカセも忘れてはいません?

翌日に毎年恒例!50cmオーバーのクロを求めて

北埠頭の沖堤防へいってきました!!!

目標は45cmなんですけどね、あわよくば50cm!?

今回はぐっさん、ホリPと2赤へ

(ホリPは訳あって遅れてきました?)

ぐっさんは遠投カゴ、私とホリPはフカセです!

6時出船でしたがまだは真っ暗なため、

餌を混ぜる時間と仕掛けを作る時間が十分にありました?

7時過ぎに明るくなってきたので、釣り開始です!

最初はウキの00号を使いウキごと沈めて挑戦してみます。

狙うのはかなり際!!

・・・・

・・・・

なかなかアタリが無く時間だけが過ぎていきます。。

そしてこの日は本当に寒すぎて足もガクガク?

ですが左から右に流れる潮に乗せ、ウキも見えなくなり、

隣のぐっさんの場所に流れたタイミングで

バチバチバチッ!!!!!

 

やばい!!!!

凄い勢いで道糸が出て行きますが、

突っ込まれる度にレバーで道糸を出してしまい、

プツッ・・・・

ホリ「いや、出し過ぎよ」

ですよね?!!

 

悔しかったので、イラだったんだと思い込み、

気を取り直して仕掛けを入れ直します。。

ですが、潮が変わり思うように仕掛けが入って行かなくなったので

ガン玉を取付け、様子をみます?

今度は右から左に流れる潮。

ウキが見えなくなったタイミングでバチバチ!!!

 

きたー!!!

残念、バリでした。

そしてなかなかアタリのない時間が続いたのでガン玉を外してみる事に。

するとパラパラ・・・

??

パラパラ・・・

アタリを確信し合わせると、あまり引かないですが重量感!!

先程の反省を活かし、レバーをほとんど出さずにやりとりをし、

浮いてきたのは・・・

クロ!!!

タモ入れはなかなか寄せる事ができずペタン・・(笑)

座りながらタモ入れをし、あがってきたのは35cm!

あれ?沖堤サイズじゃない・・・

(寒すぎて鼻も頬も真っ赤ですね?)

そのままの仕掛けでもう一度仕掛けをいれ様子をみると

少し見えていた沈めていたウキがシュンッとなくなり・・・

38cm!

夢の沖堤サイズはでませんでしたが、時間も迫ってきたためここで納竿!!

この日はかなり渋かったとのことですが、

やはり連日50オーバーのクロも出ているようです?

いつも渋い日にいってしまいますが・・・(笑)

年に一度しかないこのシーズンを逃さない様に

沖磯と沖堤に通いまくります!

皆さん!45cm釣れる様に応援宜しくお願い致します?

 

 

一覧に戻る