全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

冬の遠賀川修行

昨年に比べれば温かい気温ですが、

寒くて中々釣りが一日ガッツリできていません。

それもこの方が毎日おやじギャグで滑っている為、

寒くて、寒くて気温がグッと下がっています。

 

どうも 花田です!!

先日、太田さんと今年初のバスを求めに行って来ました!!

 福岡県は 遠賀川

かじやんガイドを利用させて頂きました!

今日は絶対に釣ってやると決めていたので、

先ずはウェインの練習からスタート!!

準備も整った所で釣り開始!!

水温は9度~10度

ここ数日の中では水温がわずかに高い!!

先ずはカバー打ちからスタート

テキサスリグやパワーフィネスなどで3人で

カバーと言うカバーにとことん打って行く!!

ここでバイトがあったのは小型のホッグ系ワーム

のテキサスリグに2バイト

その後は沖の沈み物を探っていくも反応なし(ToT)/~~~

毎日のように遠賀川に浮いているかじやんは

沈み物にピンポイントでフーラのダウンショットで攻め出し

48センチ

それからの釣りにフーラが

必需品だと感じた瞬間でした。

その後も移動

移動!

移動!

移動

アタリが無い時間が続いたので

精神統一

 

 

そこで太田さんの顔が険しくなり・・・・・

 

そわそわしだす・・・・・

 

電話を始め・・・・・

 

夕日を浴びる・・・・・

 

バイトすらない太田さん

よっぽど悔しかったのか

今後の予定をキャンセルして

釣りを続行!!

しかし、その後もアタリの無い時間が続く・・・・・

納竿間際にドライブシャッド6インチにバイトがあり

悔しい思いをして釣りが終わってしまいました。

次回へとお預け!!

今回得た情報は

・ここぞという場所はライトリグで時間を掛けて丁寧に探る事!!!

・シャローエリアでドライブシャッド6インチをひたすら巻く!!

・かじやんのアドバイス聞き釣りをする!

・太田さんの様に言う事を聞かずにアラバマばっかり投げない!!

次回は必ずバスを釣ります\(^o^)/

 

一覧に戻る