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【公式アプリ】よくある質問

Q 登録した情報設定や「よく行く店舗」の変更は出来ますか?
A 「店舗情報」の設定タブを開いて下さい。「アプリ登録情報の変更」で登録した情報の再設定が可能です。
Q デジタルカード連携しようとすると、「既に紐づけが行われているカードIDです。(エラーコード:LDN003)」が表示されます。なぜですか?
A お手持ちのP’S CLUBカードをデジタルカードと紐づけるのは初回の1度きりです。紐づけが完了するとログインIDとパスワードが登録されますので、以後は右上の「カードアイコン」からログインして、デジタルカードを表示して下さい。
Q どうすれば釣りコミュニティに参加できますか?
A 初めての方は下段アクティブメニュ―内のコミュニティを開き「新規登録はこちら」からアカウントを作成して下さい。認証が完了すればログイン出来ます。
Q 釣りコミュニティのアカウントとP’S CLUBのログインIDは同じですか?
A いいえ、全く別物です。釣りコミュニティは投稿したりエールしたりコメントしたり、釣人同士で盛り上がるためのアカウントです。
一方のP’S CLUBはお買物時にポイントが貯まり、更に貯まったポイントをお買物で使える便利でお得なデジタルカードを作成するために必要なログインIDです。連動していません。
Q P’S CLUBのログインIDを忘れました。どうしたらよいですか?
A お近くに釣具のポイントの店舗がある場合は、店頭でご本人確認をさせて頂くなどして調査致します。店舗がない地域にお住いの場合は、P’S CLUB事務局にお問い合わせ下さい。
詳しくは、ログイン画面のログインID入力欄下にある「お忘れの方はこちら」をご確認下さい。
Q デジタルカードはログイン切れになりますか?
A 皆様の大切なポイントを取り扱うことからも、セキュリティ上、約24時間で仮ログイン状態になるように制限されています。2タップで再ログインが可能で、すぐにデジタルカードを表示できますのでご安心下さい。
Q デジタルカードが表示されず、毎回ログイン画面になって面倒!どうにかなりませんか?
A ログイン情報や接続情報保持のために「Cookieの設定を有効」にして頂く必要があります。有効にするための設定方法は端末によって異なりますので、恐れ入りますがお調べ頂きご対応下さいませ。
また、キャッシュをクリアしてしまいますとログイン情報が失われる可能性があります。そういった働きをするアプリが自動で動いていないか、端末の設定で自動削除になっていないかなどもご確認くだいませ。
Q P’S CLUBカードを表示する際、毎回ログインパスワードを変更しなければならないのですが?
A ログインパスワード毎回変更しなければならない仕様にはなっておりませんので、下記をご確認下さい。
◆ログイン時のパスワードを確認する
目アイコンをタップしてパスワードを表示してみてください。そのパスワードが最新のものかご確認下さい。
◆最新のパスワードにもかかわらずエラーになる
この場合端末のキャッシュなどが邪魔をしている可能性があります。お手数ですが以下の操作をお試しください。
①正しいIDとパスワードを紙などに書いて保存する
②ログイン画面に表示されているIDとパスワードを全て消す
③何も入力されていない形でログインボタンを押下する
④ログインエラーが発生したら、アプリを一旦タスクキルする
⑤再度アプリを開いて、ログイン画面を開いた際にIDとパスワード欄に何も表示されていなければOK
⑥正しいIDとパスワードを入力してログインする
※⑤の時に何か表示されていれば②からやり直し
※⑥でログインが成功すれば、それ以降ログイン画面でIDとパスワードが自動セットされる
Q P’S CLUB会員でなくてもアプリは利用できますか?
A もちろん、ご利用頂けます。釣りに関する記事だったり、タイドグラフだったり活用頂けるコンテンツをご用意しております。釣りコミュニティは釣り人同士の共感を得られる場ですのでこちらものぞいてみて下さい。
Q 機種変更するとき、何か特別な操作が必要ですか?
A 特に機種変更時の引き継ぎに必要な操作はありません。ただし、釣りコミュニティとP’S CLUBデジタルカードについてはそれぞれ再ログインが必要です。IDやパスワードを忘れないように管理しておきましょう。
Q 釣りコミュニティにおいて、自分のフォロワーにどうやれば直接メッセージを送れますか?
A 残念ながらダイレクトメール機能は搭載しておりません。フォロワーもしくは自身の投稿のコメント欄を活用してください。
なお、メンション機能を活用すると相手先の通知欄に「メンションされました」という通知が入るため気付いてもらえる可能性が高まります。メンション機能はコメント欄のみ有効です。
Q 釣りコミュニティの中で獲得できる「exp」とは何ですか?
A 釣りコミュニティ内で投稿したりすると獲得できるポイントです。コミュニティ内で活動をすればするほどたまっていくはずです。たくさん貯めればいいことあるかも…。
Q 釣りコミュニティにおけるレベルが上がるとどうなりますか?
A レベルが上がるとそれに応じて「称号」が付与されます。全部で10種類以上あります。称号の左にあるローマ数字が大きいほどレアな称号になります。一番上を目指してみませんか?
Q 釣りコミュニティ内の自分の投稿を消したいんですが自分で消せますか?
A ご自身の投稿であればいつでも削除して頂くことは出来ます。該当の投稿の右上にある縦三点リーダーをタップするとメニューの中に「削除する」があります。
Q 釣りコミュニティのアカウント名を忘れてしまい、ログインできなくなりました。どうすればよいですか?
A P’S CLUB事務局にお問い合わせ下さい。店頭でお尋ね頂いた場合、時間帯や曜日によっては即時にご対応出来ない場合もございます。
Q オンラインダービーに参加したいがどうすればよいですか?
A まずは釣りコミュニティに参加するためのアカウントIDを作成して下さい。次に釣りコミュニティの上部中央にある「表彰台」アイコンをタップすると『ダービーページ』が表示されます。「エントリーはコチラ」ボタンをタップし、参加したいダービーを選び、「このダービーに参加する」をタップして下さい。これで事前エントリーが完了です。※1
そして、釣果があった時は、投稿ボタンから「釣果」を作成し、投稿の最後に参加したいダービーを選択して下さい。※1で事前エントリーしたダービーのみ投稿時の選択肢に表示されます。
Q アプリのクーポンがありませんが何か取得するための方法がありますか?
A アプリでは限定クーポンを好評配信中です。ご利用はあらかじめ定められた期間内のみとなっています。
アプリ限定クーポンはホームの「情報」タブにあるクーポンボタンから確認できます。またはメニュー内にある「アプリ限定クーポン」からご確認下さい。
Q 限定クーポンが届きましたがクーポン一覧の中にありません。どうすれば確認できますか?
A クーポンの中には対象者限定クーポンがございます。通常のアプリクーポンとは異なり、特定のお客様宛の限定クーポンとなります。
プッシュ配信でお届けしておりますのでご確認する際はホームの「通知」タブの中から該当のお知らせをタップしてご確認ください。限定クーポンをお気に入り登録しておけば、店頭で使用する際にホーム画面の「クーポン>マイクーポン」で期間中であればいつでも呼び出すことが可能です。
Q P’S CLUBの退会や釣りコミュニティのアカウント削除をするにはどうしたらよいか?
A P’S CLUBの退会については、アプリ右上のメニュー内にある「P’S CLUB退会のご希望の方はこちら」からお手続き頂けます。釣りコミュニティについては、マイページの歯車アイコンをタップして「アカウントを削除」からお手続き頂けます。いずれも削除後のアカウント復活は出来ませんので削除される際はご注意くださいませ。
Q ホーム画面のアプリアイコン右上にあるバッジが消えない。どうすれば消えるのか?
A バッジは未読のプッシュ通知の数を表しています。ホーム画面の情報タブ内にある「お知らせ(ベルのマーク)」をタップして、ポイントからのお知らせをご確認下さいませ。
Q 釣りコミュニティに登録している電話番号とメールアドレスを登録・変更したい。
A 釣りコミュニティ内のマイページにある歯車マークをタップし、「電話番号/メールアドレスの変更」から変更してください。
Q AS保証書はどこでみれますか?
A 画面右上のメニュー(三本線のアイコン)からP’S CLUBマイページを開き、購入履歴をタップしてください。
対象商品にAS保証が表示されます。
【お問い合わせ先】
株式会社タカミヤ お客様相談室

MAIL:point@takamiya.co.jp
対応可能時間:平日(10:00~17:00)のみ
※土日祝除く

 

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