よくある質問

Q:お気に入り☆マークが表示されません。
A:ログインしてください。

 

Q:地元の情報だけが見たいのですが?
A:上段にエリアまたは店舗をプルダウンで選択できる欄がありますので、店舗単体でご指定頂くか地域・エリアを選択して下さい。HP全体の内容が、選択されたエリアまたは店舗に連動して都度変更されます。

 

Q:レベルや称号は上げるとどうなるのですか?
A:現時点で具体的にはお答え出来ませんが、きっと良いことがあると思います。

 

Q:EXPはどうやって貯めるのですか?
A:ログインする、他人の釣具レビューを評価する、釣果を投稿する、釣具レビューを作成するなどホームページに「参加」することによって貯まります。

 

Q:釣りコミュニティに投稿するにはどうしたらよいでしょうか?
A:残念ながらホームページ上からの投稿は出来ません。スマートフォン等でダウンロードできる「釣りのポイント アプリ」をご利用下さいませ。

 

Q:ダービーに参加するにはどうしたらよいですか?
A:開催前、または開催中のダービーの中からご希望のダービーを選び、「参加する」ボタンを押して下さい。エントリー方法は、スマートフォン等でダウンロードできる「釣りのポイント アプリ」で釣果投稿する際に、参加中のリストから該当のダービーを選択すれば完了です。

※現時点でアプリを使うダービーは開催しておりません。

 

Q:フォロワーと直接やりとりすることは出来ますか?
A:申し訳ございません。当サイト・アプリ上ではダイレクトメール等の機能はありませんので、フォロワー同士の直接的な交流は出来ないようになっております。

 

Q:釣りコミュニティ内の投稿に対して、コメントの字数制限はありますか?
A:コメント欄の字数制限は50文字です。半角・全角は関係ありません。「」などもそれぞれ1文字としてカウントされます。

 

Q:釣りコミュニティに投稿したけれど、修正や削除をするにはどうしたらいいですか?
A:ログインすると投稿の右上に【・・・】マークが表示されますので、そちらをクリックすると自身の投稿であれば削除することが出来ます。修正は、スマートフォン等でダウンロードできる「釣りのポイント アプリ」内から同様のマークをタップすると修正か削除を選択することが出来ます。

 

Q:釣具のポイントのチラシはどこにある?
A:画面上段内のメニュー欄にある「セール情報」を開いてみてください。

 

Q:アプリから釣果を投稿する時に、選択した(または撮影した)画像を取り消したいときはどうすればよいのか?
A:アプリ上に表示されている画像の左上に【-】ボタンがありますので、それを押して頂ければ画像を消去することが出来ます。

 

Q:釣りのポイント アプリやPCサイト上で新規アカウントを作成しようとしているのですが、いくら待っても認証メールが届かないのですが?
A:認証メールはほぼ即時送信されております。すぐに届かない場合は以下のことをご確認下さい。

①迷惑メール受信設定の確認

・ご自身の指定しているドメイン(メールアドレスの@以下の文字)しか受信しない設定になっていないか(ドメイン指定)。

⇒このケースの場合、「@point-i.jp」も受信許可リストに加えて頂くと解決します。

・キャリアアドレス(docomo, KDDI, SoftBank)以外のアドレスを拒否する設定になっていないか。

⇒PCやその他のシステムから不正なメールを送られるのを避ける目的で、この設定がかかっているケースがあります。

②フリーメールアドレスの使用

・gmailやyahooのようなフリーメールアドレスで新規登録をして頂くと認証メールがほぼ確実に受信頂けます。

③迷惑メールフォルダの確認

・メール管理ソフトなどに迷惑メールとして自動判断されて、迷惑メールフォルダにメールが届いていませんか?念のため、ご確認下さいませ。

 

Q:アカウントを作成したはずだけど、アプリにログイン出来ない。
A:アプリやサイトにログインできない場合、次のことが考えられます。

 ①アカウントが正常に作成出来ていない

⇒ アカウント作成時に指定したメールアドレスに届く認証メール「アカウントの有効化について」内の『アカウント確認を行う』が押されていない。またはメール自体が届いていない。

アカウントが正常に作成出来ないまま数日が経過すると、ユーザー名の仮予約解放のため、仮登録データがサーバー上から消滅します。その場合は再度、新規登録手続きが必要となります。

 ②アカウント名またはパスワードが間違っている

⇒ パスワードがわからない時は、ログイン画面下の「本人確認用メールの再送信」を押下してメールを受け取る。アカウント名がわからなくなった場合は、登録したメールアドレスでも代用が可能。

③アプリのバージョンが最新になっていない

⇒ アプリは不定期にアップデートを実施している。端末の設定で自動更新にしている場合は問題ないが、そうでないときは手動でアップデートする必要がある場合がある。

いずれの場合も該当しない場合は、お客様相談窓口にてご連絡下さいませ。