全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

春夏秋冬~えすえるじぇーばなし~

こんにちは、香椎店荒木です

先日、スーパーライトジギング(SLJ)研修に参加してきましたので
そのご報告です
今回はロッドメーカー、天龍様をお招きし、
SLJ専用ロッドを使用させて頂きました!
私がお借りしたのは、ホライゾンLJの631S-FLLです!
見ての通り、青物を掛けてもバットが残った状態で
しっかりリフトしてくれます!
朝一は魚全体の活性が高く、青物ラッシュ!!
私も乗り遅れることなくHIT♪
SLJにも最適な、CBONE XSにHIT
大好きな根魚が食べたいな~~と思い誘っていると
魚からの反応は素直でした♪
今回はなるべく様々なジグを使うよう意識し、
ちょこちょこジグをローテーションしてました
すると、ポイントオリジナル、ランダムウォークZ(通称ポイジグ)に
良型のボッコがHIT!!
船長からお褒めのサイズをGETし上機嫌ですw
(松下店長ごめんなさいw)
しかし、狙いのイサキがHITしていないため、
そこからは腰を据えて狙っていきます
グラム数、タングステンか鉛か、アシストのフラッシャーなど
手を変え、品を替え狙いましたが、残念ながら納竿・・・
でも、イサキのシーズンはまだまだこれからです!
様々な魚が釣れるSLJ、是非皆さんも挑戦されてみてはいかがでしょうか!?
釣り方など、詳しくは荒木までお声かけください!
一覧に戻る