全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

待望のあの釣りに行って来ました!

お久しぶりです_(┐「ε:)_
久々の更新です✨
この日は待ちに待ったあの釣りです🎣

そう!

船キス❤❤❤❤❤❤❤

約一年待ちましたこの時を!

もちろん相棒の助永さんとの釣行です✨

当店からも行くはずだった子たちもいたんですが、

島国の重信さんを引き連れて、乗せてもらう船はもちろん!

『こうゆう丸』様です!

テンション高めで参りましょー!

前日…

MK 『重信さんちゃんと買っといてねー、四時には駐車場で待っとくけん』

重  『わかりました!仕掛けとかこんな感じでいいんですよね?』

MK  『そんな感じで、仕掛けはちゃんと選ぶんよー٩( ᐛ )و』

重  『キスだけですか??』

MK  『タイカブラかタイサビキしていいみたいやけん用意しとき(*´∀`)♪』

ということで、今回は5時出船!

到着して気づく、帽子を忘れること。゚(゚´Д`゚)゚。

でももっとないのが、重信さんは…

重  『餌買うの忘れてましたヽ(;▽;)ノ』

MK  『期待を裏切らない子』

帽子に関しては船長が使ってないのあるからと言って貸していただきました-_-

前日にこしらえた仕掛け✨

これで頑張ってみますが、動きなければタイサビキします🐟

船長  『今日は最悪の潮回りやからタイあんまりかもやで?』

とのこと。。。

初めは各々鯛カブラで攻めます!

コンコンっと小さなあたりはあるものの乗せるまでには至らない。。

MK 『無理だ。もうサビキしたいからすまん!こっちするわ助永さん!』

助  『すみません。わたしも心折れたので、鯛サビキします!』

ということで、重信さんは鯛カブラで狙い続けます!

助永さんは船長からレクチャーを受け、すぐさま!

助  『きました!!!きました!』

MK  『よっしゃでかした!』

見事に鯛ゲット!!

ハリミツ極短使用

私はこの後、ガシラを釣って、鯛を掛けて鯛サビキは終了です。

船長  『そろそろ行くか!』

MK  『よっしゃ!行きましょう!!』

助  『待ってました!この時を!』

重  『そんなに面白いんですね!』

という事で開始です!

基本的に船キスは投げ釣りのキスと違うんです!!

 

そこが魅力的な部分なのです!!

誘いを入れてあげる必要があります!


MK  『…はい!!!おまたせ!!!!!!!!』

助  『うぉ!!!キスですね!!』

MK  『これだよこれ!』

ここからはキス沢山です!

ベラもやはり釣れちゃいます

見て下さいこの笑顔!

一年待った船キス釣りにこの顔です!!😍

しばらく。。。

重  『やばい全く釣れないんですけど(-。-;』

船長、助永さんのアクションを見よう見まねで挑み、

重  『おっ!これですね!!』

MK  『おっやっと釣れた??』

重  『やったぁーーー』

しばらくして、

重  ジーーーーーー

MK 『???何しよん??』

重  『いえ仕方を動画で撮ってます!めちゃ誘ってますよね仕掛け。』

MK 『そりゃそうよーしないと釣れないからね』

重  『やってみよー。。。
???なんか重たいぞ??』

助  『あっ!カレイだ!』

重  『やったー!』

MK 『やったやん!でもリリースやね』

その後追加で一本釣ってました!

この後、重信さんはキスではなく鯛カブラオンリーでやることに。

当然二人はキス一本でやります✨

どんどん釣れます!

結果、MK40匹オーバー、助永さん30匹オーバー、重信さん2匹( ´△`)

たんまりお土産は出来ました!!

船長  『こんな悪い時によく釣れた方やで!来月きたらもっと凄いことになるなぁ!』

おそらく来月も行くと思います🏃‍♂️

matome

潮が悪くても、誘い方でやはり釣果に差が出ます!

引きずって釣るわけではなく、上下の動きになるため、

速度とテンポが必要だと思います。

また私は船の時は餌は青虫を選択します。

型が大きいのが釣れるからです。

また、合わせもしっかり入れないと当たったとしても乗ってくれません!

そこも感覚でしっかり捉えて行きましょう!

ポイント播磨店へ着き、

宇都宮  『おかえり、取り敢えず、キス天食べたいから捌いて帰って❤️』

MK 『マジかよ!!』

吉  『私も食べたいのでお願いします🥺』

という事で、捌いてお土産を渡して帰路へ(´-`).。oO

帰って、今度は自分の分を、今回は腹開きで✨

キスの天ぷら~\(◎o◎)/!

釣って美味しい!

船キス釣り!間違いなくおすすめですヾ(๑╹◡╹)ノ”

次回のブログ乞うご期待。

使用したもの

ロッド  鯛ラバロッド6ftM、
             万能ロッド215MH
リール  ベイトリール0.8号➕フロロ4号

仕掛け まるふじ:伝承船キス8号二本針、伝承船キス9号三本針

ササメ:キス船釣り早掛けSP7,8号

天秤:15cm~21cm

オモリ:六角30号使用

タイラバ:80~100g使用

一覧に戻る