全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ナイトエギングも好調!!

こんにちは!延岡店の石川です。

先日は久しぶりにアジを狙い佐伯に行って来ました!

早速釣り開始と行きたかったのですが

ここであることに気づきまして…

なんと月が真ん丸!

開始から30分くらいなにもアタリ無しだったのは

これが原因でしたね

せっかくきたので

ターゲットを変えて

エギングへ

一投目でフリーフォールで誘っていると

早速ヒット!

シマノの実釣会で一回目のシャクリの時に合わせを入れる感じで

やるのが初心者にはいいとお聞きしたのですが

ここで役に立つとは….

400g程度のアオリイカキャッチです!

サイズは小さめですが久しぶりにエギングの釣果がでて良かったです。

今回のエギは

暗いですがクリックスの3.5号

カラーは桜島ピンク!

ピンクカラーは定番カラーですね

前回もクリックスと中々釣果出ます!

そこから爆風になり風裏探しのアジ狙い

なんとか探しつつ

ようやくアジを!

34のゼログラヘッドにreinsのアジアダーでばっちり!

20cm程度でしたがこのくらいのサイズが3匹連続

釣れこの後は何もなく終了となりました。

アオリイカもだんだん釣果が出てきているみたいですね

アジは月夜だったこともあり

最近の釣果は出せておりませんが曇りの日には釣果出るかもしれません

しかし雨の日にはあまり釣果は良くないかと思います。

個人的な釣果ですと雨の日アジングは釣果出ませんでした

次回はサイズアップを狙ってきます

エギングも釣果出ておりますので

是非行かれては如何でしょうか

ご利用お待ちしております。

一覧に戻る