全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ガンチク太郎の釣りランド【オモリグに挑戦】

おひさしぶりです!

ガンチク太郎です!🤩

最近お客様に

「オモリグいいよね~」

「オモリグで大漁まではいかんかったけど

50杯釣れたよ~」

 

 

 

 

 

ん?ゴジッパイ?😄

 

 

 

 

 

大漁じゃまいか!

 

 

 

 

 

 

という事で私も行きます!!

 

 

 

 

 

今回お世話になったのは

莉恭丸さん

 

 

 

 

船長さんは優しくて面白い良い方です。

 

 

 

 

 

 

 

19時半頃集魚灯点灯

紫の夕日に青い綺麗な集魚灯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船の周りではトビウオが飛び跳ね、絶景です。

 

 

 

オモリグで使用したのは

【キーストン モンローエギ】

 

 

普通のエギとは違いシンカーが軽くしっかりと

泳ぐように設計されているので感度も良い素晴らしい品です。

 

 

 

 

 

 

オモリはポイントオリジナルのノリマルシンカー20号を使用🎊

 

 

低重心でキャストしてもオモリがぐるぐる回転しないので

オススメのシンカーです。

 

 

 

 

 

 

10mほどキャストしてシャクってみると早速HIT

 

その後もイカメタル含めてバンバン釣れます!

 

ググゥッとヒットしてスローで巻きあげると

 

 

 

 

 

グググッッ

 

 

 

 

 

 

と重さが増して

 

 

 

 

 

 

ダブルHITも数回あり

 

 

 

 

3時間半の釣行で40杯釣れました!

 

 

 

船全体では6名で軽く200杯オーバーの大漁でした☀

ガンチク太郎は右下の袋に入ったイカです

イカメタル・オモリグは状況によってどっちが釣れるかは

状況次第ですがドッチも必要だと感じました

 

 

 

ぜひ挑戦されてみて下さい!

以上、ガンチクでした!

一覧に戻る