全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今期初イカメタル!!

こんにちは!くわはらです。
緊急事態宣言解禁後
ちょこちょこチニングに行くも
・・・
・・・
お察しください😭

で、シーズン最盛期の
「イカメタル」にやっと行けました😆

利用したのは
下関の「じらまる」さん

春先はボートエギングで乗せて頂き
今回2回目
以前は釣具店にも勤められており
優しい親切な船長さんです👍

当日は午後6時出船
約1時間でポイント到着
少しして集魚灯も点灯

まずは直感で

イカメタル
オーナー)レベルスッテ20号 ケイムラパープル
ドロッパー
伝衛門丸)イカヨッテ 夜光赤白
最初なので、底まで落とし
シャクりながらじわじわ上げてくると・・・
底から20mくらいでまずは1杯😆
(嬉しすぎて写真撮り忘れ)

その後も探りながらぽつぽつと😁

小型のイカはもちろんコレ

その後もスッテを変えながら

この日は大潮、満月😭

ムーンパワー強すぎ😭

そのせいかタナが安定せず
釣れても再現性があるのは3杯まで😒

でも、穏やかな海で夜風も心地よく
これぞ大人の夜遊び!!

やっと行けたイカメタル釣行
20杯ちょっとの釣果でしたが満足!!😆

のんびりと海を見ながら
イカを探す!!
掛けてからの「ギュイ~~ン・ギュイ~~ン」
たまりません。

当日のタックルは・・・
ロッド
ジギングGRⅡ スーパーライトS63L
(長井さんから拝借)
リール
バンキッシュC3000SDH
ラインはPE0.6号
これまではエギングロッドでしてましたが
今回のSLJロッドも👍
欲を言えばもう少し先調子だといいかも?
イカメタル専用ロッドは・・・
という方にSLJロッドもお勧めです。

もう少しイケそうな夜焚きイカ
ぜひ皆様も

今回利用した「じらまる」さん
トイレやキャビンもあり
女性や初心者の方にもおすすめです。👍

次はいつ行こうかな。
やっぱり、釣りって楽しいね!!

一覧に戻る