全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ハチミツブログ(関門青物調査編)

HPご覧のみなさまこんにちわ!

赤坂海岸店のローリーこと石川です。

今回は、青物接岸の情報が入り急遽関門方面へ

青物調査へ行って参りました!

仕事帰りのタイミングでしたので

夕マズメ前に現場へ到着。

タックルはアジングタックルしかなく

とりあえずウルトラライトショア系の

超ライトタックルで挑みます。(無謀)

 

メタルジグ10gを使用。(関門は30g~推奨)

「カマスが釣れればいいや。」

なんて気持ちで中層辺りを小刻みにシャクッて

誘っていると・・・

グッ!!っと急な重みが加わり

HIT!

最初はそんなに暴れておらず

根魚??

と思い手前に寄せて来た時に

「ジイイィィィィィーーー!!」

急に走り出し本命を確信!

PE0.3号 + リーダー1.2号のセッティングで

無茶はできないので根に張り付かれないように

ロッドでリフトしなるべく魚の頭を

此方へ向かせて寄せやすいようにして

じわりじわりと浮かせ・・・

手前に寄せたところでまた走り出し

ギリギリの攻防を繰り返し

ようやくタモ入れ体制まで持ってこれました!

上がってきたのは!

何と「ネリゴ」!

普段ショアから青物釣ってなかったので

ビビりまくりのファイトでした。

 

 

その後も周りでは時合タイム突入で

サゴシ・ネリゴが釣れている状況でした。

流石にアジングタックルなのでこれ以上は継続不能。

後日装備を整えなおしてから

再度調査へ行こうと思います^^;

でわでわ~。

一覧に戻る