全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

中原ブログ。【磯フカセ釣り】

大分遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます

 

スタッフ中原です😎

 

最近は広島エリアも

❄❄めっきり冬模様になり・・・。❄❄

 

なかなか重い腰を上げられなかったのですが(笑)

 

毎年この時期になると出かけている

「寒グレ」

今年こそは良型を仕留めるべく、

磯へと上がって参りました🎣

今回は、四国・御五神島エリアの「サザバエ」

 

北風が最大瞬間風速16mと、

なかなかパンチの効いた状況でしたが

風が強いのは毎度の事なので、もう慣れましたわー😑

 

波と風を避ける為、裏側へ移動

 

写真はちょっと撮れなかったのですが、

朝一は雨+爆風で波も被りまくりでした😅

 

困難な状況でしたが、この日のグレの活性は高く

最大48.5cmのグレを仕留める事に成功!

最終的に3匹をキャッチ👍✨

 

おそらく尾長と思われる魚も掛けたのですが、

手前のシモリにやられてハリスが飛びました。。

 

 

次は夢の50㎝オーバー&尾長を狙ってきます😎

 

ではでは

 

~タックルデータ~

・竿)がま磯 アルデナ1.25-53

・リール)インパルト2500LBD-H

・道糸)グレ道1.75号 

・ハリス)ブラックストリーム1.75~2号

・ウキ)ディスペイド3B

・ハリ)イッカド6号

 

 

 

一覧に戻る