全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

シケ女永妻、釣りにゆく。~近郊サヨリ釣り~

 

 

どうも

シケ女永妻です。

 

 

釣行予定を事前に立てると

台風たくさん生まれるの

なぁぜなぁぜ?

時期的なものだと信じたいですが

いよいよ台風まで

巻き起こすように・・・

 

 

 

今回は近郊へ釣り調査へ🏃‍♀️

 

 

9時前に到着。

 

 

本当は豆アジ回ってきてると

耳にしていたのと

カワハギ狙えると聞いて

その2魚種を釣りたかったんですが

 

 

 

どちらもお留守😇

 

 

 

その代わり

サヨリがうようよ

写真じゃ分かりづらいですが

マキエすると大群でした🐟

 

 

 

昼前まで粘り

帰宅準備していると

同じく釣りにこられた方が

 

「釣れてますか?」

 

「まったく釣れなくて・・

サヨリはいるんですけどねー」

 

と会話をしていると

サヨリ仕掛けあるので

釣りますか?と😭✨

 

 

お言葉に甘えて

仕掛けなどを貸していただき

挑戦することに💪🔥

 

 

 

去年一度だけしたことがあり

サシエをつけるのが苦手な永妻。

苦戦したものの

開始してすぐ連続ヒット💥

 

合計で8匹釣ることができました💕

 

 

大きくはないですが

お刺身が美味しいサイズ🤤

 

 

 

今回は釣り人の方に

助けてもらっての釣果なので

感謝しかありません🙏

ありがとうございました!

 

 

 

当店近郊

サヨリ回ってます😎

 

 

サイズ的には大きくないので

針は3号~3.5号がオススメです

 

 

 

今度はしっかり準備して

リベンジしてきます🎣

 

 

 

次回

風は落ち着いているのか!?

カミングスーン。

一覧に戻る
false