全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆2024初釣りは大爆釣!!米水津磯釣り

 

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

ブログをご覧の皆様、

新年、明けましておめでとうございます!

 

今年もポイント大分下郡店を

何卒、宜しくお願い致します!!

 

 

 

さて、2024がスタートし、

約1年ぶりのフカセ釣りへ行って来ました!!

 

 

今年も寝らずに仕事終わりに直行!!!

 

 

 

 

 

今回お世話になった船は

米水津小浦から出船しております、

 

『長伸丸』さん

(090-2714-7966渡辺船長)

 

 

 

 

 

ご存知の方は多いかと思いますが、

とにかく船長と奥様がお優しい。。。

最大級のお気遣いでお客様をもてなしてくれます!

おかげでついつい船宿でゆっくりし過ぎてしまうんですよね~笑笑

 

 

 

乗った瀬は『横島4番』

 

もちろん初めて乗る瀬です!

 

 

また今回は釣研から新しく発売された

『ゼクトSR』を使用してみました!!

 

 

 

 

 

もともとゼクトαを愛用している身としては

何も抵抗のない、むしろ待ってたサイズ感!!

 

小粒なのに10gを超えている…

そりゃ安定もするし、飛距離も申し分ないよね~!!

 

【釣研/Tsuriken】「体積にはこだわるな。ウキは操作性を最優先に選べ」森井陽の極意を凝縮[ZECT SR]

釣研 ゼクトSR 0α スカーレット

参考価格: 1,881 円

 

 

 

また、かなり風が吹く予報でしたので

集魚材は「まとまり」に定評のある下記を使用!

特に新しく発売された『爆飛』はオススメです★

 

 

 

※オキアミ3kg×2角。 ※爆寄せは半分のみ。

 

 

 

朝から北西の爆風に悩まされましたが、

ウキの恩恵もあり、ポツポツとアタリを拾え、

 

 

 

 

 

 

午後の潮変わりのタイミングで

 

怒涛の爆釣劇!!

 

 

 

45cmオーバーを頭に

40cmオーバーも数枚!!

 

 

 

 

 

リリースが無ければ、

50L満タンでしたが、さすがに処理が大変なので

スタッフ、友人、家族に配る分だけ確保!

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間。。。

 

 

全体的には釣れているようですが、

場所ムラ、日ムラはあるみたいで

それにしてもホント良い日に当たりました🙌🎶

 

 

引き続き2024年ガッツリと楽しみたいと思います🔥

 

 

 

それでは次回もフカセ釣行を更新します(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

~タックルデータ~

竿:ファイアブラッド1.2-510

リール:BBXハイパーフォースC3000DXG-SUT

道糸:グレ道 1.5号

ハリス:トルネードコング 1.5号

針:掛かりすぎ口太 5~6号

ウキ:ゼクトSR 0α

一覧に戻る

false