全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

お魚もりもり日記。vol.14

こんにちは!佐賀店のです!!

今回はスタッフの猿渡さんと遊漁船「覇王」に乗って参りました😎

(猿渡さんのブログもあがっていますのでそちらも是非!)

 

インスタには、ジギング・キャスティングと多くの釣果が上がっている様子をずっと見ていたので早く行きたくてウズウズ。

 

では出発!

 

 

七里到着!!

 

さっそくジグを落としてひたすらしゃくりますが反応ゼロ。

船長曰く、魚はいても下げの潮に入らないと口を使わないとの事。

 

下げまで2時間ほどあったので少し休憩😌

 

 

と、思っていたら

 

キャスティングをしていた方に大物HIT!!

なかなか上がってこないほどの大物なので、3人で交代しながらあげてました。

 

そしてあがってきたのは 20kgの巨大ヒラマサ!!

 

でかすぎる(笑)

(写真撮り忘れていましたごめんなさい🙇この時の写真が覇王さんのインスタに上がっているので、見たい方は是非そちらからどうぞ!!)

 

そこからはキャスティングで連発。

 

 

キャスティングタックルを持ってきていない私はひたすらジグをしゃくります。

 

そして、、、

 

キタ――――!!

 

 

丸々としたブリGET✌

うるめジグのマグマグロ―は安定して釣れます。

 

船長とそろそろみたいな話をしていた最中にきました。流石船長!!

 

 

一緒にいった猿渡さんも無事キャスティングでキャッチ!

 

それを見てウズウズ、、

私もキャスティングやりたい!!

 

とのことで、猿渡さんのタックル借りました(笑)

 

一投目でチェイスがあったものの口を使わず。

 

 

鳥山は多くありますがなかなか出ません。

 

諦めずにひたすら投げ続けついに!

 

 

サイズは大きくありませんが、初キャスティングで初キャッチ!!

 

ジギングとは違った引きでハマりそう。めっちゃおもろい(笑)

 

 

本日も大量!!

 

釣れた魚は船長の奥さんと娘さんが全てエラ内臓を取り除き、血抜きまで全てやっていただけます!!(ありがたすぎる👏)

 

船長もとても気さくで面白い方なので、ジギング・キャスティング船をお探しの方は是非行ってみて下さい!また行きます!!

 

 

 

 

一覧に戻る