全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ山川のお家でメンテな気分♪SLPベイト編

オイルとグリスの使い方って?

 

 

 

意外と曖昧ですよね🙄

 

 

 

今回はSLPワークスさんへ直接聞いた

 

 

 

ベイトリールの基本メンテナンスのご紹介です😊

 

 

 

①バス用ベイトリールにオイル(サラサラな潤滑油)を使う場所!

 

 

 

こちら!

 

 

 

 

 

 

スプールのベアリング2か所

 

 

 

このベアリングはオイルベアリングなのでオイルを塗布してください👉

 

 

 

目安は1滴弱(極少な目)

 

 

 

後意外と多いスプールエッジ部にゴミが詰まって異音がするケース

 

 

 

 

 

オイルの付いた綿棒で拭き拭きしてください👉

 

 

 

続いてグリスは?(粘度が高く耐久性オイルより高め)

 

 

 

 

 

ウォームシャフトやハンドル、クラッチなど駆動する部分に塗布してくださいね

 

 

 

 

 

 

決して※この穴からブシュ―っと入れない様に!

 

 

 

 

※この穴は水抜き穴です☠

 

 

 

塗りすぎも逆効果となりますので注意してください

 

 

 

以上

 

 

 

お家で出来る簡単メンテナンスでした!

 

【ポイントアフターカスタムマイスター2024】

【ポイントアフターカスタムマイスター2024】 

一覧に戻る
false