全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

GANGANブログ☆シマノバス実釣会

皆さんこんにちは!

 

 

熊本インター店の岩田です。

 

 

今回のガンブロは番外編?

 

 

シマノのバス実釣会に参加して来ました!

 

 

 

 

 

贅沢にもインストラクターとして

 

 

奥田学プロ、黒田健史プロ、水野浩聡プロが担当

 

バス釣りする方ならどなたでもご存じの3名かと思います。

 

 

贅沢すぎますね。。。

 

 

 

 

 

奥田プロはルアーについてレクチャー

実はジジルプロップは奥田さんが隠しに隠した

 

 

ジジルのペラチューンが元ネタ

 

 

その存在を5年隠して自分だけ良い思いしていたそうです。。。笑

 

 

最後は見つかってしぶしぶ製品化したとかしてないとか。。。笑

 

 

i字の弱点だった風やカレント、ラインの比重による自走をプロップが見事に克服

 

 

実際に投げましたがこれは使い易く釣れるルアーです。

 

 

ペラがある事で使い方の幅も増えたように思います。

 

 

是非お試しください!

 

 

あと奥田さん曰くBTベイトはエサだそうです。。。笑

 

 

 

 

 

黒田プロはリールにつてレクチャー

 

 

軽快なトークで非常に楽しませて頂きました!

 

 

やはり皆様が気にされている密巻きなどの機能面のことから

 

 

ここでは書けないようなことまで。。。笑

 

 

たくさん聞いてきましたが、ここら辺は書き出すと長くなるので

 

 

気になる方は店頭にて

 

 

 

 

スピニングもベイトもしこたま投げ込んで来ました!

 

 

写真はベイトばかりですが。。。笑

 

 

個人的には密巻き好きです!

 

 

 

 

水野プロは新作のアドレナについて

 

 

人気のジャッカル×シマノのコラボロッド

 

 

開発秘話や搭載機能、ミズノプロのオススメ機種など聞いてきました。

 

 

正直欲しくなりました。。。笑

 

 

あまりガイドとか拘りないタイプなのですが

Xタッチフリーガイド

 

 

これはやばいです。。。

 

 

キャストフィールが従来のガイドと全く違いました!

 

 

気持ちよく糸が抜けていきます!

 

 

飛距離も間違いなく伸びてます!

 

 

 

 

あと166ML/H

 

 

これ欲しい。。。

 

 

ティップからベリーにかけてがML

ベリーからバットにかけてがH

 

 

正直使い辛そうと思っていたのですが

 

 

絶妙なバランスで非常に使い易かったです!

 

 

竿一本で釣りに行きたいなら間違いなくコレ!

 

 

水野プロ曰く、小野社長推しのバーサタイルロッドだそうです。

 

 

これでもかと言うほどアドレナも触ってキャストしてきたので

 

 

気になる方は是非ご相談下さい!

 

 

 

 

 

最後に憧れの奥田さんと写真も

 

 

非常に贅沢で有意義な時間でした!

 

 

奥田プロ、黒田プロ、水野プロ、シマノ様、ありがとうございました!

 

 

【24シマノバス遠賀川】

 

一覧に戻る
false