全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山陰‼GIN‼GIN‼物語2024:第31話~江の川シーバス!~

こんにちは!!

 

 

今回は、江の川へシーバスを求めて行って来ました!

夕方までは川島プロがご同行してくださいました!

※江の川では鮎や渓流以外の釣りの際も雑魚用の遊漁券が必要となります!

 

 

今回遊漁券は私の妻のお義父さんがやっている釣具屋で購入致しました!

 

 

夕方頃になると熊がでているそうなので

昼間の時間だけ清流域に行くことに!

はい!

 

シマフグが毎投釣れました!(笑)

シーバス?知りませんそんな魚(笑)

 

 

川島プロはシマフグを釣って

「これを釣りに江の川に来たんよ!」と

吠えていました(笑)

 

※永瀨の頭の中での妄想です

 

 

 

夕方になり川島さんとお別れして

ご飯を食べて夜に河口域へ移動!!

 

 

ベイトは事前情報だと

イナッコ、稚鮎でしたが、日中いた稚鮎は消えて

イナッコメインな感じでした!

 

 

 

まずは大人気

XOOX「PION85」

※ポイントでしか買えない!!!

 

 

 

をキャストし、ゆっくりとした下げに

乗せて流していくと

40ちょい位のチヌさん!

 

 

PIONでの初物来ました!!

 

 

シーバスが良いなとルアーを

ダイワ「ショアラインシャイナー バーティスR125F」

に変更してみると!!

 

 

 

「ゴンッ」と良いバイト!

サイズアップに成功(笑)

シーバスは??(笑)

 

 

チヌだらけやんけ江の川!

 

 

でも事前情報だと下げが効いてからがいいとの事だったので

しばらく待っていると

良い感じに下げ始めて沖に良い潮目が出来たので

キャスト!

 

 

 

流れを感じてドリフトさせると

無事シーバスゲット!!

 

 

その後に良いサイズのイナッコが

表層でザワザワしてきたので

アピア「バレーヌ125F」

にしてみてしっかり流れを受けさせて巻いてくると

結構肥えた良いやつが釣れました!!

 

 

 

これだったら

アピア「バレーヌ160FL」

でもいけるんじゃねと投げてみると

なぜかシーバスはサイズダウンしましたが

釣れました!!

 

 

その後は身体が冷えて風邪を引いてしまいそうでしたので

帰宅いたしました!

 

 

近日中に再度行きたいなと思える

フィールドでした!!

 

 

 

それではまた!!

一覧に戻る
false