全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

かっつーブログ☆お散歩ナイトエギング🦑

 

こんにちは!

 

ポイント熊本インター店の桂ですっ😆

 

6月に入り、イカ釣りで気になる漁港があり・・・

 

お散歩がてら、天草上島の有明エリアの漁港に行きました!

 

今回は満潮前後を狙います

 

過去に良い思いをしたことがあり、この時期にやりたかった絶好のタイミングです

 

常夜灯があり潮通しの良い立ち位置でやってみますが、無反応💦

 

底まで沈めるとアマモが引っかかってきます!

 

今年も良いアマモのエリアになっていました✨

 

下げの流れが効きはじめ、藻が流れで倒れ込み

 

あまりエギに引っ掛からなくなってきたとき

 

底付近で鈍いイカパンチ🦑👊

 

 

アオリイカのようなランだったので期待して寄せてきましたが

 

キロオーバーのモンゴウイカでした🤣

 

ヒットエギはエギ王K 3.5号 軍艦グリーン

 

自分はナイトゲームでは赤テープばっかりです😆

 

それ以降、無の時間が流れ

 

雨が降り出したので終了しました!

 

今年の天草はかなりエギング調子がいいですね!!

 

これから梅雨入りし、天気予報とにらめっこの時期ではありますが

 

ぜひ行かれてみて下さい(^^♪

 

行く場所に迷ったら、スタッフにお尋ねください✨

 

タイミング、場所、有効なエギをご案内します🌈

 

一覧に戻る
false