全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

杉谷シェフの釣食道楽 ~タイラバ編~

こんにちは遠賀川水巻店の杉谷です。😁😁😁

先日、魚見店長と若松響灘店の石川代行と
鯛ラバとSLJに行ってきました。😆😆😆
私は鯛ラバメインで釣り🎣🎣をしました。
そして今回お世話になったのは
      志賀島から出船の『Gulf』さんです。
※遊漁船名をタップするとHPへ飛びます!

いざ出陣!!!!🛳🛳🛳

そしてこのときの私は予想もしませんでした。
これから起こる悲劇を、、、、😱😱😱
その話は置いといて
今回使用したタックル🎣がこちら!!!
ROD  CROSSMISSION BB B66MH-S
REEL     炎月BB  100HG
LINE  PE1号 リーダー16ポンド
LURE      ビンビンスライド60g
        です。
このCROSSMISSMISSION  BBは
タイラバ  SLJ  ライトジギング イカメタル
ど色々出来るのでオフショア初めての方はおすすめです。
そして釣果は

 

良型鯛一匹

大きいマゴチ

カサゴ【写真ナシ】
の3匹です。
そして良型鯛を釣ったあとに悲劇が、、、、、😱😱😱😱
うねりとタイラバを変えようと下を見すぎた為
船酔いしてしまいました。😭😭😭😭
皆さんは船酔いしないように酔い止めを
準備してオフショアの釣りを楽しみましょう。
そして我らが魚見店長は、、、、、、、、
良型マゴチ2匹アコウ【写真ナシ】を釣ってました。
そして本日の刺し身のお時間です。

良型鯛一匹を使った鯛の姿造り。
その他の料理は遠賀川水巻店のインスタグラム
投稿予定ですのでぜひご覧ください。
このブログを見てタイラバをしてみたい
と思った方はぜひ遠賀川水巻店の杉谷に
お声掛けください。😄😄😄
それではまた。👋👋👋👋
一覧に戻る
false