全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いしやんのFishing Life Ver.阿武川ダム編

皆様こんにちは!

 

まっちゃんから黒鱒ニキ認定されたいしやんこと石山です(笑)

 

今回は阿武川ダムに行ってきました🏃

 

時期的にはポストアフター回復全部いるような時期なのでどの魚が反応してくれるのかを見極めながら釣りをしていきました。

 

本題に入る前に前回のブログは御覧頂けましたでしょうか?

見ていない方はこちらからどうぞ👇

https://www.point-i.jp/blogs/2732664?author_id=73

 

前回圧倒的なルアーパワーを体感できたコイケ17mmがクリアな場所でも効くのかを試してみたく先発はこのルアーから🤔

 

少しなだらかなバンクを流していると小規模なワンドにベイトの反応が魚探にでたので釣れそうだな―と思っていると金属的なバイトが🔥

 

 

このルアークリアでも釣れるみたいです!

 

このルアーセッティングが結構重要で前回はループモスキートを使っていましたがバレることが多かったので今回はRPZタリズマンに変更してみました

 

シンカーは5g7gおすすめ。

 

リューギのフットボールヘッドをお持ちの方はこっちを使った方がフッキング率が上がるかもしれません

 

幸先よく釣れたので期待大でしたが、風がどんどん強くなるし全然流れが無いのでバイトが遠ざかります………

 

気分を切り替えるために上流まで移動してコイケで立木を打っていきます

 

するとラインが右に走り出したので合わせるもすっぽ抜け😅

 

かなりハリのあるルアーなのですぐに吐かれることも多いです

 

そうこうしていると夕方に

 

一匹目が釣れたストレッチに戻って沈みモノの近くを通すと丸見えバイトしてきましたがこれも乗らず😖

 

掛かってくれよーと心の声が漏れてました笑

 

取り戻そうにも取り戻せないので腹を括って風が当たっている赤土の岬で巻物をすることに

 

バッチバチに風が当たっているのでバンクの土が巻き上げられて濁りが出来ていました

 

なのでその境目付近をジャックハンマーで通すと

 

 

50UP1560g

 

 

掛かりが浅かったのでグラスロッドじゃなかったら

取れてなかったかもしれません

 

今回もレンタルボートはLabuフロンティア協会さんにお世話になりました

 

阿武川ダムのように自治体が主体となって運営されているフィールドは今後も残していきたいのでルールとマナーを守って楽しく釣りをしましょう!

 

色々と課題も見えた釣行だったのでまたリベンジしてきます。

 

次回もお楽しみに!

一覧に戻る
false