全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いしやんのFishing Life Ver.阿武川ダム編

皆様こんにちは!

 

今回は前回の反省で阿武川ダムに行ってきました🎣

 

今回もレンタルボートはLabuフロンティア協会さんにお世話になりました。

 

いつもありがとうございます🙇

 

朝一は雨がかなり降っていたので30分遅らせての出船となりました。

 

雨でテンションが上がってくれることを願ってましたが

 

自分が選択したエリアはそんな感じは無くなんとか岬周りで1匹

 

 

 

 

この子が釣れてくれて午前は終了😓

 

午後は気分を変えて大きくエリア移動

 

岬周りを中心に攻めていきます

 

すると……

 

 

またもや40ぐらいのが釣れました

 

最近はきたら45以上だったので拍子抜けな感じです

 

ちなみに使ったルアーはリバウンドスティック7インチです。

【デプス/deps】くびれを持つバルキーボディから放たれるトルクのある強烈な波動が、ハイプレッシャー下でもバイトへと導いてくれる『リバウンドスティック』。ウィードジャングルもスルリとすり抜けるシンプルなアウトラインながらも、フロントとリアボディの異なる形状が生み出す複雑な水流波動、不規則に生々しく蠢くアクション、そして着底時にバルキーボディが跳ね返るリバウンドアクションで、老獪なビッグバスに思わず口を使わせてしまうバルキースティックワームです。[REBOUND STICK]

デプス リバウンドスティック 7インチ #139スプレイドグラス

参考価格: 935 円

 

なかなかサイズが上がらないので別の展開を探します

 

使うのはクランキーダーター100

【ティムコ/TIEMCO】クランキーダーターは1988年、ティムコ初のオリジナルルアーとして登場しました。当時はボトムでヒラを打たせ、バイトに持ち込むためのクランクベイトとして開発されました。しかし近年、房総半島のロコアングラーが、表層から中層での使用が効果的であることを発見!それ以降、房総半島のみならず全国で爆発的な釣果を叩き出してきました。そんなクランキーダーターが、今ここに復活します![Crankie Darter 100]

ティムコ クランキーダーター 100 #03 クリアアユ

参考価格: 1,980 円

 

アルミリップということで最近注目してるルアーでして

中層攻略におすすめです。

 

似たルアーでTDハイパークランクがありますが使い分けとしては

 

動きを強くしたいときはTDハイパークランク、弱くしたいときはクランキーダーターたいな感じで使い分けてます。

 

あとは潜るレンジも違うのでその辺でも使い分けは必須かなと思います。

 

ちなみにクランキーダーターは飛行姿勢が安定しないのでベイトフィネスで使った方がいいです。

 

いい感じの岬を発見したのでその周りを巻いていると

 

強烈なバイトが💥

 

ギラッとなるのが見えていいサイズがきたと思った瞬間外れました😭

 

ちょっとドラグが緩かったのが原因だと思います。

 

ドラグを締めて投げなおすとすぐにまたバイトが😲

 

今度はボート際に来た時に一気に走られてラインブレイク😱

 

確実にこの日一番だったのでしばらく放心状態です😵

 

この後は何も起こらずに終了しました。

 

今回はあまりいいとこ無しだったのでまたリベンジに行ってきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

次回もお楽しみに!

一覧に戻る
false