全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

バチコンアジング!最強カラー発見!!

 

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です😆

 

 

 

 

 

今回はお久しぶりのバチコンへ!

 

約1年ぶり?のバチコンです👊

 

 

 

 

 

今回、お世話になったのは

 

『三海丸』 TEL:090-6950-1130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみ過ぎて、リールを購入!!

 

今まではスピニングタックルを使用していましたが、

 

バチコンは棚が重要な釣り!

 

カウンター付きのものを購入しました★

 

PEライン 0.6号 + リーダー 2.5号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッドは船長にお借りしたバチコン専用ロッド

 

34『リマーカブル60b』

 

硬さの違うティップが2本付いており、

 

その時の状況で使い分けれる超便利ロッド!!

 

(代用ロッドはタイラバロッドがオススメです!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用した仕掛けは、、、、

 

仕掛け:海太郎 バチコン仕掛け type1

 

ワーム:海太郎 バルキースパテラ2.8

 

ケイテック イージーシェイカ―2.5 3.0

 

シンカー:フィッシュアロー フリリグシンカーTG 42g

 

(シンカーは21~56g前後まで持っておきましょう)

 

 

 

 

 

さて、18時出船で釣り開始!!

 

明るい時間は大型のチャンス👍

 

船長と談笑しながら釣りしているとモゾッとバイト🔥

 

口切れしないようにゆっくり上げて来るとデカイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

39cmのビッグサイズ!!これは美味そう!

 

上のジグヘッド「イージーシェイカ―2.5 チャート」に

 

喰ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も、釣れるのはグリーン・チャート系ばかり!

 

スパテラのアジンググリーンも調子良さそうでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は👆これが最強で、

 

私はこのカラーだけでしか釣れませんでした。

 

その日のアタリカラーがあるので、

 

最低4色は持っていきましょう!

 

私は50種類以上持って来てます(笑)

 

使ったのは5色ですが(笑)

 

 

 

 

 

釣れた人にカラーと棚を教えてもらいましょう!

 

それが、釣果を伸ばすコツです🐟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のヒットパターンはシェイクからのステイorロングステイ

 

このアタリをとって掛ける釣りは最高に楽しいです!

 

 

 

 

 

時合にはプチ連発もあり、めちゃくちゃ楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はかなり渋く、もすごかったですが

 

何とか11匹キープ。

 

 

 

 

 

釣れる日はアベレージサイズ30cmの日もあるようです!

 

18時から出船なので仕事終わりにも行けますよ。

 

暑い日はナイトバチコンで涼んでみてはいかがでしょうか👍

 

 

 

 

来月も行って参ります!!

一覧に戻る

false