全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.56 ~俺もやっとアオリイカ釣ったがぁ編~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔からそう。

『流行り』に関しては

ある程度ブームが

去ってから

手を出しがち

 

 

 

 

決して流行りに

乗り遅れちょる訳ではない。

わざと乗ってないだけ。

 

左手は添えるだけ……

????????

 

 

 

 

はい、という事で、

皆さんこんにちは!!

毎年春のアオリイカブームに

絶対すぐには乗らず、

皆もう諦めて辞めただろうな

って時に颯爽と登場する、

遠賀のヤエン師こと

KBです😎🏹wwww

 

タイトルに書いてる通り、

私も今年のアオリイカを

ようやく釣りました🤗🎶

こんなに遅かったのにはね、

ちゃんと理由があるんすよ😂ww

●死にアジを使ってヤエンで釣るスタイルなので、

そもそも時期的に5月後半くらいに始めるから。

(※私KB、ヤエン大好きエギング大嫌い人間なんでwww)

●釣行予定してた時、大抵大雨。。

(※私KB、超が付くほどの雨男なんでwww)

●あとここ最近体調不良続きで、

釣りに行けまてんでちた。。。😇

(※私KB、まじで体弱く非力で体調崩しがちなんでwww)

 

ってことで早速写真をドン!!!

パっと見デカかったけど、

アオリイカ終盤だった為か、

サイズの割に軽く1.69kgでした🦑

使用したヤエンは、

ダイワ/バトルゲームOKヤエン

サイズ:L カラー:レッド

通称赤い彗星のシャー』ww

ちなみにエサに使ったアジは、

アジングで確保しまくった、

北九州産新鮮アジです🐟ww

 

近隣の釣場でのアオリイカの釣果は

もうだいぶ少なくなってきましたが、

宗像地島や宗像大島などに渡れば、

ヤエン釣り・エサ釣りで

まだ釣れる可能性はありますよ😁‼

詳しくは私KBまで😎🙌

 

釣ったアオリイカは、

イカの笑油だれの柚子胡椒味を使った

『柚子風味のバター醤油炒め』と、

超安定の『天麩羅』で、

美味しく頂きました😋🍽🍴

 

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

 

【Tackle Data

♦ロッド:SHIMANO/HOLIDAY ISO 2-530(穂先白塗りチューン仕様)

♦リール:SHIMANO/16BB-X DESPINA C3000DXG

♦ライン:DAIWA/BATTGAME ヤエン ナイロン 3号

 

一覧に戻る
false