全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~リバーシーバスⅢ~

HPをご覧の皆様、コンニチハ(^^)/

ポイント荒尾店の宮下です!

連日のシーバス盛況ぶりに、

釣り場も満員御礼の状況ですね!

と、いう事で「雨の中なら!」

と思い行ってきました。

流石に今回は雨の中という事でノーゲスト。

いそいそと準備して川へ向かいます。

【今回のタックル】

ロッド:オシアAR-C S906L

リール:壊れかけのステラC3000HG

ライン:PEライン1号

リーダー:フロロカーボン20lb

ルアー:サイレントアサシン129F

下げ止まりの時間でしたが、雨の影響で

流れも普段より早く、若干水位も高め。

川上から岸際をイメージしてルアーを通すと!

ズァンッッ!!!

今月4本目のランカー(泥まみれ・・・)

撮影をしていると次第に雨が強まってきました。。。

しかし!!!

1本釣れると時間に余裕があれば

欲を出して「2本目」といきたいのが釣り人の性。

その後少し場が荒れてしまったのか

ベイトの反応も無くなってきて、

帰宅時間が近づいてきました。

雨も降り続ける中、

そろそろ帰ろうかとしたところ、

先程通した岸際で再びヒット!!!

ハーモニカ喰い!!

5本目のランカー登場!!!

先程逃がした個体???

と思いましたが、

体の傷が違ったので

違う個体が岸際に付いたのでしょうか。

カメラのレンズも濡れていて撮影に手間取りました”(-“”-)”

雨水でスマホが壊れるのを恐れて

そそくさと撤退しました。

今回は下げの潮止まりギリギリでした。

ですが、時間があればまだまだ釣れそうな

雰囲気はありましたので、

上げ始めも狙えると思います。

是非タイミングを見て行かれてください!

近郊シーバス、釣れてますよ~~~(^^)/

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

【いよいよ始まります】

ポイント真夏のスーパーセール

「2024夏の陣」

7月1日(月)は

ポイントアップデー!!

ダブルでお得なセール初日を

お見逃しなく・・・

一覧に戻る
false