全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ノムコーの向こうへ!!~蒲刈ライトゲーム!?~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

先日は木村代行

久しぶりのメバル釣りに行ってきました!!

 

 

 

向ったのは蒲刈方面!!

 

 

 

普段メバルに行くときはゲーム性を求めて

プラグやワームで釣る事が多いですが

この日は『釣って食う』までが目標なので

しっかり青虫も持って行く!!

 

 

と言いつつもワームで釣れるなら

そっちの方が手返しが良いので

ワームからスタートすると

一投目からヒット!!

 

 

 

残念ながらキャッチならずでしたが期待大!!

 

 

 

そして続けてまたヒット!!

 

 

 

 

 

 

まさかのアジ!!!

 

 

 

 

 

重心が集中しスパイラルしずらいラウンドヘッドが意図するアクションを素直に受けとめ、同時にスポットへ容易に送り込めるクセの少ないベーシックスモールジグヘッドです。あらゆるワームのポテンシャルを引き出し、カサゴやメバル等のロックフィッシュを中心としたSWライトゲームターゲットを翻弄、そのフックフォルムが完璧なフッキングを実現させます。

カツイチ/デコイ ラウンドマジック SV-52 1/20oz #6 シルバー

参考価格: 347 円

【一誠/issei】水を噛むリブを持つ生命感あふれるボディ。中心部は細く、細かいロッドワークにも対応し、ナチュラルにアクションをテールまで伝えます。超小型パドルテールが水に絡み、プロップアクションやイレギュラーアクションで魚を誘います。

海太郎 スパテラ 2インチ 010 チャート(グロー)

参考価格: 605 円

 

 

 

極太のカッコいい鰺で美味しそう。😋

狙いはメバルのみだったのでフックセレクトを誤っており

ばらし多めでしたがポロポロは釣れました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワームは信頼と実績、

スパテラ2inchです。

 

 

 

 

暫くすると風が強くなったので本命を探る。

(私がアジと遊ぶ中、

木村代行はリアルワーミングで着々と本命をカウント!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2グラムでボトムを探ったら釣れるだろうとやってみると

コンッとアタリ!!

 

 

 

 

 

 

合わせた瞬間の重みで

巨メバルが頭によぎる!!

☆MADAI☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から独特な引きで真鯛確信してました(笑)

せっかく釣れたので持って帰り今は胃の中にいます。(笑)

その後ようやく本命のメバちゃんキャッチしましたが

良いサイズが釣れず写真なし👼

いろいろ釣れて楽しかった~

また行ってきます。!!

一覧に戻る
false