全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヤタニンのFishing Diary🍞(博多湾タチウオテンヤ&ジギング)

皆様こんにちは

ルアースタジアムヤタニンです!

今回は釣って楽しい食べて美味しい😋

博多湾タチウオ

釣りに行って来ました!

初めにメンツの紹介から!

ルアースタジアムから

大宅さん酒井さん中村さん八谷

そして!元ルアスタ、現花畑本店櫛橋主任

こちらのメンバーで行って来ました!

今回お世話になった遊漁船

九三丸さん

かもめ広場から出船しており

半日湾内ゲームとなっております!

コスパも良く、船長さんの丁寧なアドバイスを頂きながら

釣行できました!

その他、ジギング、タイラバ、夜焚き、キャスティング、エギング等も行っているので是非!

さて!朝の4時半出船!

ポイントに到着し一発目はテンヤからスタート!

水深は約20m、着底しゆっくり誘いを入れていると…

ゴーーーーン!

竿が曲がり、タチウオ独特の引き💚

あっさり一匹目ゲット!

櫛橋主任とパシャリ!

ダブルヒット!?

ん?櫛橋主任???(笑)

船内では

ボトム付近で良く当たっていました!

使用テンヤ

H.Bconcept船タチウオテンヤライトダブルフック

10号

青色のキビナゴを付けてみたり🐟

赤色のサンマの切り身を付けてみたり🐡

そして、今日1サイズは櫛橋主任

ナイスサイズ!!!

グローカラーのワームでも釣れていました!

みんな無双していますね!(笑)

テンヤに限らずジグでも!

簡単に釣れていました~!

ジグはスローな動きより早い動きに良く反応していました🎯

使用ジグ

FALKEN R フラットエッジ60gゼブラアカキン

この日はアカキンが良く当たっていました!

全員安打で何と!!

船内300本越え!!!

面白いくらい釣れて楽しい釣行となりました!

また、タチウオは歯が鋭い為

フィッシュグリップで掴むようにしましょう。

タチウオが暴れて

こうなるのでお気を付けください。。。💦

次は、指5本 ドラゴン🐉

指して頑張りたいと思います!

ではまた(^▽^)/

一覧に戻る

false