全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

久しぶりの船釣り!!博多湾タチウオ行って来ました🐥

 

 

皆さんこんにちは!!

ルアースタジアムの大宅です🐥

 

 

お久しぶりの釣りです。そして久しぶりの船!

『博多湾タチウオ』に行って参りました✨

今回は久しぶりなのでちと長くなってしまいました・・・(笑)

 

 

出船は4時半!真っ暗の中の出発です!

 

 

 

 

今回は、かもめ広場から出船している

 

九三丸さん

 

にお世話になりました🚢✨

 

時間帯は凡そ、4時半~9時半程で釣りが終わった後も

ゆっくりと過ごせるからとてもいいですよね🎶

 

 

そして船長さんからいっぱい釣れる秘訣を教えてもらいながら

とても楽しく釣行する事が出来ました😊!

 

(タチウオ以外の釣りモノでも出船しております✨

是非、九三丸さんのインスタもご覧ください🤗)

 

 

 

テンヤとジグ、迷いますが

「ルアー」で勝負します!!

 

 

着底させて、竿をふわっとさせて誘ったり、

少し早めのワンピッチジャーク・・・

色々なやり方で誘います!!

 

 

竿がぐい~んと曲がり、

グググっとくる引きが楽しいですね😎🌟

 

久しぶりにライトな釣り以外の釣りモノだったので

全部が大物に感じました(笑)

 

 

 

 

指2.5~3本サイズがポツポツ釣れました!!

 

序盤からいい感じ!!・・・ではありますが、

しっかりバツバツ切られました・・・(泣)

 

 

イチ押しのジグ

ファルケンRのフラットエッジ 

パープル80g

パープルピンクグロー60g

早々に切られ、めちゃくちゃ悲しかったです・・・(笑)

 

 

私みたいにならないように・・・!!

 

これはイイ!!と思う本命ジグは、

2.3個持っておきましょう!!(笑)

 

 

その後、もう一つ持っていた

ゼブラアカキン60gを使ってみたら、

 

なんと!!この日イチの釣果を作ったのは

このジグでした!!!🤩

 

 

気付けばこんな感じで!釣る事が出来ました✨

⇩⇩⇩

 

 

 

約20本ぐらい釣れて大満足です😊

中には、40,50本釣れて入れ食い状態の方も!!!

 

そして私は最大サイズ指4本が数本

(手が小さいので・・・(笑))

後は、なかなかサイズがあがりませんでしたが、

 

最大私の指で6本ぐらいありそうな

タチウオもチラホラ!!!

あがっておりましたよ~🌟

 

 

今回はジグで挑みましたが、少しだけテンヤも・・・!(笑)

この日はテンヤの方が、アタリの数が多かったです🤔!!

 

 

テンヤの釣果は、スタッフ八谷がブログであげておりますので

是非、そちらもご覧ください!!

 

 

 

今回の戦利品はコチラ!!

⇩⇩⇩

 

 

そして、リーダーマモールが必須です!あればやっぱり切られにくいですね!

(15cm程で切って、リーダーを通すだけ!)

 

 

お家に帰ってすぐに思いっきりぶつ切りにして、ルンルンで

アゲアゲしました(笑)

 

 

使ったのは、片栗粉と岩塩だけなので、

画像はとても質素ですが・・・(笑)

 

シンプルな味わいでとても中はほくほくしてて、

美味しかったです🤤

 

 

⇧⇧⇧

(この子は卵が入っており、ししゃもみたいでした🤤)

 

 

短時間で楽しめて、しかもとても美味しい!😋

是非皆様も

『博多湾タチウオ』

へいってみてはいかがでしょうか!!

 

 

只今、スペシャルウィークエンドを開催中です✨

なんと!明日7/15(月)は

『ポイントにいこうの日』と致しまして、

ポイントが大幅にUPする日です!!

 

 

お得に商品を買えて、

しかもポイントがいっぱい貯まる!!!

 

是非!!皆様この機会お見逃しなきように✨

皆様のご来店心よりお待ちしております🐣✨

 

 

 

・・・長々と失礼致しました!!💦

 

そしてここまでご覧いただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

それでは!!次回のブログでお会いしましょう!

ではではまた~🐤🎶

 

 

 

一覧に戻る
false