全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

第91回おつる釣り日記~F4出現!in 宮崎港

こんにちは!

釣具のポイント宮崎恒久店
おつることスタッフ大津留 です!
光る太刀出現情報キャッチ!✨
最近耳にしていたタチウオ情報が
ちょくちょく入っていたので
スタッフ大海さん大衛さんと共に宮崎港へ!
タイミング的には中潮の上げ7分
海辺をのぞいていると
3人『『『あ!ベイトがおる!』』』
キラキラと水面を跳ね回る小魚を確認し、
興奮を抑えられぬ様子。
まずはルアーで挑戦!
スタッフ原さん大衛さん愛用の
スーサンで、動かし方を大衛さんからレクチャーしていたところ

【邪道/ja-do】もはやシーバス定番ルアー『スーサン』。小場所のピンスポットで確実に魚をヒットに持ち込みたい場合。ここぞ!で圧倒的に信頼出来る喰わせのシンキングリップレスミノー。タダ巻きでは超タイトピッチロールを発生させ、トゥイッチでは緩急のあるスライド平打ちアクション。スライド後に魅せるスーサン特有の「浮遊感」が喰わせの間となりシーバスをヒットに導きます。[SU-SAN][23new16]

スーサン 36.キラキラシラス

参考価格: 1,664 円
ギラッ!
私・大衛『『!?』』
私「いまのって…」
大衛さん「タチです…!」
太刀魚がルアーを追ってきていました
うおおお!
これは大チャンスでは!?
1時間後
2時間後…
あれま、No Reaction.
ここで大衛さん、動きます。
そう、取り出したのは
てれてれってれーーーん♪
『電気ウキ』〜(ドラ◯もん風)
流れに逆らわずスーッと流して行きます。
私もやりたいな〜
っとジーーーッと緑に光る電気ウキを
眺めていると
見かねた大衛さんが
タックルを貸してくださり、
大海さんのキビナゴを借りて
他力本願釣行、スタート笑
流れが緩やかになっている
手前側でウキを流して、
談笑しながら待っていると
ジッ、ワーーーー
私「おっ!」
大海さん「来たね…」
大衛さん「Oh〜…」
スン…!!!
今だ!竿を立てろォ!!!
グン!(竿を立てる)
ゴンゴンゴンゴン!(抗うタチウオ)
うおおおお!引くゥゥウ!!!
F4タチウオ!(指4本分)
いや〜BIG!
そしてめちゃ引きました笑
ウキ仕掛けを貸してくれた大衛さん
キビナゴを下さった大海さん
ありがとうございます!
次は自分で買います!笑
タチウオ祭ももうすぐ開幕かな…?
と思わせてくれるような釣行になりました♪
以上おつる釣り日記でした!
一覧に戻る
false