全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡鮎釣りブログ★ブリブリ祭り!夏休みの釣果まとめ!

こんにちは!河村です!

ブログを楽しみにして頂いている方

本当にすみません!

一生懸命仕事をしておりましたので

ブログをサボっておりました。。。

今回は一気に3回分をまとめてさっくりと!

最近の状況としては

見た事がないレベルの超渇水!

こんなに暑いのに、入道雲沢山あるのに

謎に雨が全く降りません。。。

その為、やれるポイントはかなり少ないので

友人と驚愕の4ヶ所ランガン(笑)

2ヶ所目でアタリを引いて

ブリブリ鮎が

ガガガガガ

竿抜け発見

短時間の入れ掛かり!

サイズが良いので最高に楽しかった!

MAX27cm

2人で26鮎の釣果でした!

ちなみに残りの3ヶ所では大撃沈(笑)

アタリが引けるか引けないかのみが重要です!

後日、2日開けて上流部に1人でIN!

石色は圧倒的に悪いですが

流れの生きている所は少しマシ。

捨てようとしていたポイントを歩いていると

大小の鮎がチョロチョロするので

試しに入れてみると予想外の

ガガガガガ

お!まさかの竿抜け発見か?

絶対釣れないと思っていた

瀬肩周辺のチャラチャラで

前当たりからの連発連発!

ですが、サイズが伸びないので

群れ鮎が釣れてたのかもしれません。

この調子だと下流の白泡は入れ掛かり???

と思いきや、全然掛からずサイズも小さい。。。

歩きに歩いて結果無駄足だったのですが

よい教訓になりました。12鮎!

ちなみに超下流エリアにも行ってみましたが

1.5時間やってゴモクロが1匹(笑)

ハズレを引くとこんな感じです。。。

そして夏休み最終日。

印象の良かったポイントに再度IN!

良い石にはもれなく鮎ではなく

緑の藻が揺らめいています。

もはや私には移動する体力は残されていないので

ここで1日過ごす覚悟です。

このチャラチャラをとにかく丁寧に

丁寧に泳がせてみると

ガガガガガ

よ~し!朝からいい感じ!

床を雑巾がけするレベルで

抜けがないように前当たりを拾っていき

前当たりがあればもれなく

ガガガガガ

ん~!黄色が美しい!

追い気もスゴイが引きもスゴイ!

少し水深がある所はブリブリ鮎が

ガガガガガ

このサイズになると

激闘を超えた死闘!

下竿にならないようにしっかりタメを効かせて

一歩も下がらんぞスタイルで抜く!

いや嘘つきました。

流石に1・2歩下がりましたね(笑)

昼過ぎまでブリブリラッシュが続きました!

ブリブリ祭りで20匹!

後半戦は死闘の疲れがきてしまい

1匹しか追加できず早めに終了。

氷締め後の計測で26cmがMAX!

久しぶりに楽しい釣りができて大満足!

鮎釣りやっぱり楽しすぎる!

今年の五ヶ瀬川は尺鮎が釣れる予感!

五ケ瀬川の鮎は美味でした!

次回は雨が降った後に行ってみます!

夕立でいいから雨降ってくれぇ~

一覧に戻る
false