全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もっちぃのロクマル海道記~2日後に再びNAGISA&絶品料理

みなさんこんにちは😊

 

もっちぃです😊

 

 

前回(←詳細こちらから)から2日後、再び渚釣りへ🎣

 

前回の場所のすぐ近く、遠投すれば沖が少し落ち込んでいる砂浜へ🎣

 

今回はあえて干潮から釣ってみました🎣 

 

マキエはいつものBチヌⅡ+鬼あわせ遠投チヌ🦐

 

 

開始からアタリがほとんどなく、サシエを口にしてもすぐに離されます💦 

 

 

食い込みイエローの取って頭から針を入れて丸く刺し、誘いを積極的に入れていきました🎣 

 

 

 

  

 

回遊の綺麗な銀のチヌ😋 

 

 

 

 

 

 

大きくはないですが厚みがあって良く引くゴツいチヌが多いです🎣 

 

 

暑いですが水に入って釣れるので楽しいです😍 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用の宇崎日新のイングラムNAGISA CIM ブチ曲がりで楽しい😍 

 

 

 

ラストに鯛系の引きですが謎の魚がヒット…

 

マダイでもチヌでもない…よく粘る…何これ⁉ 

 

寄せてきたら白い…引きはキビレではないし… 

 

 

 

 

 

瀬戸内ど真ん中でまさかのヘダイ‼ 

 

絶品魚も釣れて大満足です😋 

 

   

 

渋い日でしたが積極的な誘いの釣りでなんとか12枚とヘダイ🎣 

 

たまにはこんなハードめな渚釣りもいいですね🤗 

 

 

ヘダイはもちろん持ち帰って刺身と漬けに😋

 

脂がめちゃくちゃ乗ってます😋(皮引き失敗💦) 

 

 

 

 

 

愛媛の特産の絹かわなすイカの笑油だれ白づくりで浅漬けに😋 

 

 

 

 

 

 

  

 

最高の晩御飯でした😋

 

 

まだまだ暑いのでグレシーズンまではしばらく通いたいと思います🎣

  

最後までお読みいただきありがとうございました😊 

 

  

【タックルデータ】

竿…宇崎日新・イングラムNAGISA CIM 0.6号

リール…シマノ・ハイパーフォースC3000DXXG

道糸…サンライン・磯スペシャルオシャレ1.75号

ハリス…シーガー・グランドマックスFX1.2号

ハリ…オーナーばり・ウルトラ競技チヌ2

ウキ…釣研・剛黒3B

ウキ止め…釣武者・TMウキ止め糸M

  

一覧に戻る
false