全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

阿波釣り便り~日本釣振興会徳島県支部活動 牟岐大島稚魚放流、釣り体験教室報告

 

牟岐大島はフカセ釣り発祥の地と言われ、磯釣りのメッカで多くの釣り人が集う好ポイントが多い歴史もあるこの場所で放流事業も今回で6年目となりました。

 

 今回は釣り体験教室もサポートしました。

主催  EKNEXT合同会社

牟岐観光協会 県立 牟岐少年の家 

 共催 公益財団法人 日本釣振興会徳島県支部

 

 後援 牟岐町

 協力 山元工房 徳島県釣具商組合

朝8時 古牟岐港集合

 トラックには高知県宿毛市から遥々、真鯛稚魚概ね300尾の少し大人の可愛い稚魚が古牟岐港へ到着しておりました。

古牟岐港で金毘羅丸様に真鯛を積み込み

参加された皆様に真鯛を見てもらって金毘羅丸様、海漁丸様に乗り込み出発

少し荒れた海を超えて牟岐大島へ

穏やかな湾内で真鯛を放流

大きくなあれ!

その後牟岐大島をクルージング

なかなか見れない姿を見せて頂きました!

 

午後から釣り体験教室開催

古牟岐港でスタート

餌が良く取られて難しい中、徳島県釣り連盟名人山元隆史さん、海漁丸山下船長もサポートしながら色々な魚が釣り上げられました。

徳島県南牟岐町の豊かな自然を思い切り楽しむことが出来たイベントでした。

今後も釣りを生業にしております私たちにとって豊かな海の資源を将来へつなげ、釣りを楽しみ、環境保全、釣り振興活動を今後も支部活動を中心に行っていきます。

以上、簡単ですがこの場を借りてご報告致します。

関係各所の皆様におきましてはご協力感謝申し上げます。

一覧に戻る
false