全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【ミドルゲーム】超簡単!根魚爆釣

こんにちは、延岡店の甲斐です😁

今話題MD GAME ~ミドルゲーム~ご存じですか?

簡単に説明するとアジングのようなライトゲーム以上、シーバスゲーム以下といったような丁度中間に位置する釣りスタイルのことで10g前後のジグヘッドやワームを使用して何でも狙うぞ!と言った釣りです。

なんせこれが釣れるらしい✌

っということで当店のパーマをかけてイケイケになっている渡部さんと一緒にミドルゲーム調査に行ってきました。

今回使用していく商品はこちら

マグバイト MDHEAD10g チャッキー3

私は、MDHEAD10g、14gにタコ足一本2.8を使用

このワームニンニク臭が強烈で集魚力がエグイです

そして、ミドルゲームのタックルですが、

私が今回準備したのは

ロッド 【8.3ftエギングロッド】

リール 【2500番リール】

ライン 【PE0.5号 リーダー2.5号】

で挑みました。

まずは、近場からということで延岡港の一文字から釣りスタート💥

この日は、中々の爆風で釣りずらい状況でしたが、意外とこの釣りはできる感じでした。

延岡港ではタイミングが悪いのか中々アタリが出ない状況できたかと思えば魚のサイズがいいのかラインブレイクする状況でしたが、何とか渡部さんが1バイトをものにして小型ではありますが、チャイロマルハタGET

小さくてもいいんです。

こんな魚が釣れるのがこの釣りの魅力でもありますから

カッコいい魚体ですよね~😎

延岡港は早い段階で見切りをつけ、本命の北浦方面に移動

お昼は、ラーメンたつやで激旨とんこつラーメンでエネルギーチャージ😋

これで釣れる事間違いなし

北浦の湾内に移動してきて、釣り再開

結果から言います・・・・・・😎

もう爆釣過ぎて写真の時系列も分からないような状態です(笑)

もうとにかく一投するごとに毎回アタリがやってきます。

投げて底まで落としてただ巻きしてまた落としての繰り返しだけでバンバン釣れます。

まずは、オオモンハタから

意外とこのサイズでも引きは面白い

ワームを途中スナッチバイトに変えてやってみると釣れる釣れる

とにかく釣れる

この釣りアタリの数が半端ない

もう止まりません

写真を撮るのも忘れるぐらい・・・・😂😂😂

途中レアゲストも登場

北浦では少し珍しいアオハタ釣れちゃいました。

これで本日3魚種目

からの~~~~~~まさかのクエまで😂😂

これで4魚種目です。

クエかっけぇ~~~🔥🔥🔥

とこんな感じで大爆釣を堪能できました。

もちろんダブルHITも当たり前です

楽しい釣行となりました。

海が時化ていても、風が吹いても、雨が降ってもこの釣りは湾内や河口域で楽しめますので釣行率が高く、かなり楽しめると思います。

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。

一覧に戻る
false