全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松の釣り2024 岸壁カワハギ編

こんにちは、ルアスタおいちゃんです。

 

今回は岸壁のカワハギを狙って来ましたのでショートでお届け。😁

 

ルアーでは無いですが、アタリからの乗せ・掛けのテクニカルな釣りなので良く行っています。

 

 

使った仕掛けはハゲ鈎7号、ハリス3号の3本鈎仕掛け、オモリは8号。

 

ちょっと潮の時間帯が悪かったのか、カワハギの金属的なアタリは少なく、ほぼ一日ベラ地獄。😅

 

釣れたサイズも特大が出なくて苦戦しました。

 

 

 

カワハギはなんと言っても美味しいから狙うみたいなところがありますよね。

 

 

釣れた後の血抜き処理と肝の処理を丁寧に施しましょう。

 

出来上がりはコチラ!

 

釣れたカワハギは肝を和えながら食しました。😁

これぞ食欲の秋!ですね。

 

旬のカワハギ釣りに出掛けられてはいかがでしょうか。

釣り方や食べ方等も是非お尋ねください!😆

 

ではまた何か釣りに行ったらご報告致します!

 

一覧に戻る
false