全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ライトゲーマーみやっち釣行記~秋深き大型青物回遊中~

皆様こんにちは😎

 

 

 

朝晩の冷え込みが深まり

 

 

 

 

ロンTで外を散歩できる気持ちの良い時期になりました🌜

 

 

 

 

 

外でコーヒーを飲みながら、、、

 

 

 

 

考えるだけで超エモい😏

 

 

 

そんな

 

 

 

といえば

 

 

 

落とし込み釣り

 

 

 

玄界灘は全国有数の落とし込み釣りポイント

 

 

 

今年も盛り上がっています‼

 

 

 

ということで

 

 

今回は若松柏原漁港から出船

 

 

海龍丸さん

 

 

 

にお世話になりました🙏🙏

 

 

😊~メンバー紹介~😊

若松響灘店 大砂店長 中西代行

行橋苅田店 持松店長

小倉赤坂海岸店 野村代行

遠賀川水巻店 花田代行 石松さん 中村さん

小倉湯川店 武澤さん

小嶺インター店 坂本さん みやっち

 

 

 

 

柏原漁港内で氷を調達😆

 

 

 

 

 

 

朝6時半出船💨

 

 

 

 

前日からのうねりが残り

 

 

当日も風もあり

 

 

多少荒れ模様

 

 

 

 

 

1時間程走っ

蓋井島沖85m

 

 

 

 

荒れ模様ですでに何人か顔色が、、、

 

 

 

 

みやっちは眠すぎてでも波が寝かせてくれなくて、💤

 

 

 

 

 

準備完了

 

 

 

鉛は100号統一

 

 

 

40m~70mでベイトの反応あり

 

 

 

中層でエサとなるベイトを付け

 

 

一気に海底まで落とします

 

 

 

 

根掛かりしないように海底から3~5mほど上げます😎

 

 

 

この日はうねりもあった為、少し多めに巻き取りました😳

 

 

 

今回は20cmぐらいのイワシがメインベイトで

 

 

エサのブルブルを感じながら待っていると

 

 

エサが急に暴れだします😮😮

 

 

ドキドキッ

 

 

近くに何かがいる予感

 

ドキドキッ

 

竿が海に突っ込んだ瞬間合わせる

 

 

ギュンッ

 

 

竿がブチ曲がり

 

 

ヒラマサの場合根に突っ込む為

 

 

海底から10mは頑張って引き上げます😜

 

 

 

 

そこからは電動リールのパワーとドラグ調整で

 

 

 

ゆっくりとファイト💪

 

 

 

 

良型ヒラマサ

 

めちゃくちゃ引きました👋

 

 

 

 

そして坂本さん

 

 

前回ぼうずだったため今回も不安ありげでしたが

 

 

隣でめちゃくちゃかけていました👏👏👏

 

 

 

良型ヒラマサ

 

 

 

 

✌小嶺インター店ダブルヒット✌

 

 

 

遠賀川水巻店 新入社員石松さん

 

 

今回船釣り初挑戦で落とし込み釣り

 

 

 

自分でエサを付けヒットまでしっかりと釣っていました👏👏

 

 

 

 

 

 

同じく中村さんもロッドブチ曲げ

 

 

女性でも楽しめる大物釣り

 

 

 

初めてでも安心😘

 

 

 

 

 

 

 

若松響灘店中西代行

綺麗な魚ですね😊

 

 

 

 

 

行橋苅田店持松店長もたまらずこの表情😮

 

 

 

 

今回のリーダー若松響灘店大砂店長

 

 

 

漢は手巻き さすがすぎます😍

 

 

 

 

小倉湯川店武澤先生も酔いから立ち上がり

 

 

めちゃくちゃかけていました😚

 

 

ちょっと顔青くね?(笑)

 

 

小倉赤坂海岸店野村代行

 

 

シイラでっかいです🤗

 

 

青物もしっかりキャッチ

 

 

この後バス釣りに行ったとか、、、、😂

 

 

 

 

真鯛

 

 

 

 

 

イサキ

 

 

 

なんかも落とし込みのサビキにヒットし

 

 

 

 

 

楽しい釣行となりました😍

 

 

 

👇この釣果を作ってくれた仕掛けがコチラ👇

 

 

 

 

 

ハリスは14号・16号・18号を使用

 

 

 

 

イワシをしこたま食べて肥えたヤズや

良型のヒラマサも多くヒットしています

 

 

 

 

ハリスは16号を中心に

18号・20号まで

あっても良いかもしれません。

 

 

 

みやっちは途中

14号ハリスの2mショートタイプ

を使用しましたが

 

 

 

しっかり釣りあげましたでもファイトちょっと不安です😅

 

 

ハリスが細い方がエサ付きは◎

 

 

エサが付きにくいときはパラシュート仕掛で

 

 

エサ付き良好😍😍😍

 

 

針の付き方が逆でフワフワと落ちる仕掛の為

 

 

 

ベイトへのアクション・食うタイミングを作ることが出来ます

 

 

 

今回使用した仕掛けは当店にて

在庫を増やして販売中‼

 

 

 

是非釣行前には情報・仕掛けの調達に

 

 

💕お立ち寄りくださいませ💕

 

 

お刺身最高です

 

 

今日の晩御飯は

 

 

昨日漬け込んだ魚で漬け丼&カルパッチョ

 

 

以上、みやっちでした

 

 

 

帰宅後おいしくいただきまーす😍

 

💕皆様のご来店お待ちしております💕

 

 

インスタグラムをご利用の皆様!!

 

 

只今当店インスタグラムアカウントの

 

 

 

フォロワー様を大募集中!

 

 

 

インスタグラムのみの

 

 

お得な情報や入荷情報を配信しております💌

 

 

アカウントはコチラから

https://www.instagram.com/point_komine/

 

 

💕皆様のフォローお待ちしております💕

一覧に戻る

false