全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~高級魚降臨!!! 門川沖船釣り~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

最近日向近郊の船釣りでは

 

アジが大変好調で

 

朝早く出船して9時過ぎには

 

クーラー満タンで早上がり?!😍

 

というようなお話を伺い

 

沖磯はダメでも船釣りなら出船できる状況の日に

 

由紀丸さん(090-3321-5345)にお世話になり

 

門川沖の船釣りに行って来ました。

 

数日間時化で出船できず

 

今回が数日振りの出船という事で

 

出たとこ勝負的な釣り始め

 

魚探の反応も芳しくなく

 

朝一から我慢の釣りが続いている中、

 

底付近でいきなりいいアタリがあり

 

アワセをいれると結構な重量感。

 

やり取りはじめは数回糸を出されるも

 

中層を過ぎたあたりからは

 

素直に上がってきて

 

オオニベ?と思い釣り上げた魚は

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

!!!

 

 

白甘鯛~!😍

 

しかも超良型!🙌

 

船中この1匹で沸き立った後

 

立て続けに

 

 

良型イトヨリもきてくれて

 

私のフィーバーは終了。

 

ここでこの日の運を使い切った私は

 

この後

 

 

ポツン

 

 

ポツンと

 

 

アジや真鯛が釣れて

 

 

納竿時間となってしまいました。

 

今回は、

 

 

こんな感じの釣果で狙いのアジはお留守でしたが

 

一番の収穫は良型の白甘鯛で

 

帰港して測ってみると

 

 

1985g(血抜きしていなければ2キロ?!)もありました♪👍

 

そして最近いつもどの釣りでもそうですが

 

次の日は、アジ入れ掛かりの早上がりだったそうです。

 

次行く時は、日頃の行いを良くして

 

アジが釣れている日(予定)にまた行きたいと思います(笑)

 

一覧に戻る
false