全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ミヤッチのWhat fish diary!!

ミヤッチのWhat fish diary!!

投稿日 2017年09月05日
投稿者 ポイント姫路店 スタッフ宮城


みなさんこんにちは(^○^)

久々更新です。

朝最近飲むドリンクが・・・

青汁

・・・健康面に気をつけ・・・

みやっちです(^_-)-☆

さてさて毎年恒例のボートエギング!

ご利用させて頂いた船は


『こうゆう丸』様


です。

いつもありがとうございます!!

朝便が予約が入っていたそうで、初昼便からの出船です。

家島周りを行きます。

朝はのんびり支度をし、13時に出船です(^○^)b

それでは参りましょう(*^_^*)


ミヤッチ  『渕の上さん、道具買わなくていいん??』


ふっちー  『リーダーだけ買わないとないのであとは大丈夫です。』


はぎさん   『いやー初めてですからね(*^_^*)』


長谷さん  『大丈夫や釣れる』


はぎさん  『着る機会がないから着てきました』

はぎさん  『ごめんけどノット組んでください』


ふっちー  『はい。』



組み終えてさぁ行きましょう!!

曇り空で涼しいかったです(*^_^*)


はぎさん  『シマノエギで釣るんだぁ(^_-)-☆』



楽しそうにエギをチョイスしていました渕の上さん・・・

釣り場に着いて、船長はすぐに一杯釣っていましたよ。。。

さぁ各々開始です\(◎o◎)/!

さて、使うエギは3か3.5号を使っていきます。

まずHITは珍しく私から・・・


ミヤッチ  『ダートマックス3.0号魔女クロス釣れる!!』


またすぐさまエギを変え、餌木猿に変更。

3回シャクって、張る、上げる。以上!


ミヤッチ  『釣れますね~』



なかなか皆釣れていません。

船長がレクチャーし、私も手伝います。


ふっちー  『あぁ===代行!!

釣れました




ミヤッチ  『釣れた?』




ふっちー  『やばい楽しいですね☆』




長谷さん  『あっきたで!!』




長谷さん  『餌木猿や』



この後はダイジェストで行きますよーーー!!


←パタパタQ使用


ミヤッチ  『船長!白いカラーってどうですか?』


船長  『黒は良く釣ったけどな~白はどうやろうな?』


←エギ番長


ミヤッチ  『船長白来ますね』




船長  『そうか!色は見やすい色がええんやな』


←もう一匹追加


←エギ王K使用


ミヤッチ  『なかなかでかいやん!』


ふっちー  『めちゃ楽しいですね』


はぎさん  『まずい・・・釣れないよ~』

船長が付っきりでレクチャーしてくれていました。

渕の上さんは嬉しそうにイカと会話していました\(◎o◎)/


ふっちー  『僕のごっはっんっ~~』




←エギ王Q


ミヤッチ  『イカ食べたいんよね?あ~んしてごらん』


ふっちー  『あっ有り難う御座います!!!』




長谷さん  『ぱたぱた釣れる!!コウイカです』


以上7時ぐらいまで釣りをしまして残念ながら納竿となりました・・・。


はぎさん  『でもめちゃ楽しかったです。リベンジします!』


ミヤッチ  『イカは触ってたんですけどね・・・。』


以上。イカは慣れれば二桁釣果出ます。コツを掴むのが肝心です。

軟らかめのエギロッドの方がアタリが明確かもしれません。

ぜひ秋イカ狙いして見てはいかがでしょうか??

良く釣れる時期でもあります。小さいサイズは出来るだけリリースしましょうね。


今回使用した物

ロッド  エギングロッド8.6ft

リール  スピニングリール2500番台(PE0.6号+フロロ1.75号)

仕掛け  ダートマックス3.0号、パタパタQ、ダートマスター、エメラルダスダートⅡ、餌木猿、エギ王Qライブサーチ

エギ王Qライブ、エギ番長、


←当店植田オススメ 消臭シート

是非ともボートエギングいかれてみてはいかがでしょうか?

家島の岸からも釣れるはずですよヽ(^o^)丿

次回のミヤッチブログこうご期待!!




一覧に戻る