全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

カリスマエギンガーと待望の実釣会

こんにちは、延岡店の甲斐です

26日に大分で行われました、実釣会に参加してきました。

今回の実釣会の講師は、私が今一番会いたかった方でエギングをする方なら一度は会ってみたいと思うのではないでしょうか

カリスマプロエギンガーのヤマラッピこと山田ヒロヒトさんです?

エギング界を牽引する最強アングラーであり、常にエギングの最先端をいってる方ですね。

今回はそんな方にエギングのことをたくさん聞いてきました。

 

朝の7時半ぐらいからスタートし、山田さん監修のストイストシリーズのロッドの話や今話題のエメラルダスステイの使い方などを詳しく聞くことができました。

そして、今回使用させてもらったロッドは、ずっと気になっていた

ストイスト76MMHーSMT

超ショートロッドの特性を活かしたシャクリやすさとティップランロッド並みの感度を備えたヤバイロッドでした。

そして、使ったエギは、もちろんエメラルダスステイの3.5号

このエギ使い方がかなり特殊なのですが、文章では説明しにくいので私に気軽に聞いて頂ければご説明致します。

と一時して実釣開始?

憧れの山田さんが隣でシャクッているという夢のような状況

オーラがハンパないです。

そして、今まで気になっていた事をたくさん聞いて親切に答えて頂きました。

そして、もうひとつ山田さんがよくいつも手首に巻いているこのテーピング

アザーセルフの迷彩テーピングなのですが、初めて使わせてもらいましたが、手首の疲れ、そして、傷みが軽減されかなり良い商品だと思いました。

肝心の釣果はというと激渋で釣れませんでしたが、幸せの時間でした。

最後にステイ持ちの2ショットを頂きました。

そして、みんなでハイチーズ

パシャリ!!

最高の実釣会となりました。

いろんな話を聞いてきたので気になる方はお気軽に私までお尋ねください。

最後は蒲江インター降りてすぐの浜千鳥で海鮮定食を食べて帰りました。

ここの定食最高です。

ぜひ一度行ってみてください。

以上実釣会のご報告でした。

一覧に戻る
false