全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

すながわの2018投げカレイ釣り!

こんにちは!

先日、投げ釣りでカレイを狙って釣行しました!

場所は防府の佐波川河口です!

当日は満潮4時間前から釣り開始!

餌は青ケビと本虫です!

 

仕掛けを投げ込んでも

フグの猛攻ですぐに餌がなくなる状況…

3時間経過の満潮1時間前、

堤防に立てかけていた竿のラインが緩んでいます!

これは!!

 

思いっきり合わせてラインを巻き取ります!

重い!!?

ゴミでなければ本命と確信!

慎重に巻き取り無事取り込み成功!

でかい!!?

37cmのマコガレイ!!

やりました!?

フグに負けず粘った甲斐がありました!?

フグが多いので餌は多めに持参して

こまめに仕掛けを回収してチェックしましょう!

またハリスが細いとフグに噛み切られますので

なるべく太目の仕掛けがオススメです!

ちなみに前日も石ガレイ25cmを釣りました!(笑)

また釣れたら報告しま~す!!

一覧に戻る