全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ももちゃんのギョギョギョブログ2017(第1回)

ももちゃんのギョギョギョブログ2017(第1回)

投稿日 2017年01月13日
投稿者 ポイント若松響灘店 大河内


みなさん、こんにちは!!



若松響灘店


ももちゃん


です


昨年は天候不良で釣り納めに行きそびれ・・・

やっと初釣りに行って来ました!

今年も色んな釣りにチャレンジしていきます



「ももちゃんのギョギョギョブログ2017」

もよろしくお願い致しま~す


今回、キャプテンのマイボートで出船予定だったのですが・・・



波の予報が



2.5m










となっており、断念っ(>_<)








でも



“初釣りに行きたい!”



という事で



ヒイカマスターな



石川先生



をお呼びし(笑)




荒金店長







足立さん



、そして







の4人で




ヒイカ釣り



に行ってきました~


17時に


白島フェリー乗り場


へ集合



夕方の外灯が付いている時間が狙い目みたいです。


私はなぜか少し薄着で来てしまい・・・((゚Д゚;))ブルブル



到着したばかりなのに手がかじかんできました(笑)



ガイドに糸を通すのもエギを結ぶのも、超苦戦!

使ったエギは、


「ナオリー1.8号 オールピンク夜光」






石川先生



に教えてもらった通り、



①エギを10秒程落として



②糸を張り気味に



③ゆっくり小刻みに1~2回シャクリながら誘います




店長は明るいうちに、



連続で3杯GET!




私はというと、細い糸と慣れないキャストでトラブルを起こしモタモタ

そんなこんなしていると・・・


隣の足立さんも、


1杯GET!





寒さで気が遠くなっていると、



シャクった時に根掛りのような重みが!!


巻いてみると・・・・





念願のヒイカ♥









やったぁ~♪初釣り達成です!




(あとから見ると私すごく寒そうですね)


石川さんも、



3杯GET!!




フェリー乗り場の外灯が消えたので

ここで終了です∠(`・ω・´)







初ヒイカは


お気軽


でとっても楽しかったです♪




夕方~外灯が付いてる2~3時間

がチャンスですよ~☆



みなさんも行かれてみてはいかがでしょうか???(この時期はしっかりと防寒対策を!)


若松響灘店では、


「冬のイカコーナー」


もご用意しております



ご釣行の際にはぜひご利用下さいませ~





次回は、足立さんとワカサギ釣りに行く予定!



お楽しみに~(^o^)/













★☆★☆★☆★☆★☆★☆












ここでお知らせです♪













若松響灘店

LINE

はじめました










若松近郊の釣果情報をはじめ・・・

LINEお友達限定のクーポン・セール情報など







お得な情報






を配信中!











↓↓↓ご登録お願いします↓↓↓












友だち追加数







【ルアー北九】


【堤防北九】

【冬北九】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る