全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たまには釣りでもしてみよう♪(またまたワカサギ編)

たまには釣りでもしてみよう♪(またまたワカサギ編)

投稿日 2017年01月15日
投稿者 ポイント姫路店 はせがわ


みなさん、こんにちは!!

またまた行って来ました。

冬の釣り、


ワカサギ!!

前回は…関西店舗スタッフの釣り研修で、悪天候・極寒・釣果も渋い… (ボウズの人も…

という残念な経験を払拭すべく、姫路店のワカサギマスター池田さんが


「オススメのワカサギ釣り場があるんです!」

と、案内してくれたのが今回の


青野ダム

青野ダムは三田の市内から少し北のあたり、姫路から車で約1時間30分ほどです。

もちろん、レンタルタックルもあります!

竿・リール・仕掛け・エサがセットになってレンタル料金は1000円という手軽さ。


手ぶらで行っても大丈夫ですよ

青野ダムは、桟橋やドームからの釣りではなく、ボートで人工の浮島に渡して釣りをします

ボートに大人3人ほど乗せてボート乗り場から浮島まで往復してくださいます

渡してもらって、早速ワカサギ釣り開始です。

天気も良く、風もあまりありませんでしたが、吹きさらしの為、


防寒対策は必須


です

開始早々、みんな順調に釣り上げます!


ワカサギ!!

ワカサギ初挑戦の萩原さんも!

池田さんは安定の釣果!!

前回の研修からのリベンジ大成功!!摩耶海岸通り店、樋口さん

こんな感じで和気あいあいと…ワカサギ釣り!!楽しい!!

みんなの釣ってる写真を撮るばかりで、誰も私の釣果写真を撮ってくれず

……ショーック

写真はありませんが、釣ってます。ほんとです

アタリは、かなりありました、が、巻き上げるとバラしてることが多く、私の釣果は50匹程度でしたが…

播磨店、竹巖さんは、こーんな感じで好釣果!!

もちろん、姫路店ワカサギマスターの池田さんも、自前のワカサギタックルで100匹越えの釣果!!

さすがです!!

結果、みんなばっちり


ワカサギ釣れました!!

ワカサギ釣り初心者でも、親切丁寧に仕掛や餌の付け方まで教えてくださいますし、

浮島での釣りでは女性やお子様はトイレの心配があるかもしれませんが、

数時間ごとに定期的にボートで迎えにきてくれて安心です。

釣ったワカサギは面倒な下処理なしで簡単に天ぷらや唐揚げにして、手軽でおいしく食べれます!

写真はありませんが、食べ盛りの我が家の息子(中学生)も、ガツガツ食べてました!

ヽ(`・ω・´)ノ(笑)

釣りが下手な私でも簡単に釣れる


ワカサギ釣り!オススメ


です♪

姫路店にはオススメの仕掛けも多数ご用意しております。

釣り方などは、ワカサギマスターのスタッフ池田さんが詳しく教えてくれますよ!






冬の釣りにワカサギ、是非チャレンジしてみて下さいね




【関西釣女】

【関西淡水】



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681



一覧に戻る