全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

橋本渓流デビューしました

橋本渓流デビューしました

投稿日 2017年03月11日
投稿者 ポイント出雲店 橋本


ブログをご覧の皆様こんにちは

3月なのに、まだまだ寒いですね。


渓流解禁

以後、

多くの渓流ファンの皆様が

釣りを楽しんでおられるようですね

実は私もこの間お休みの日に、







長年憧れていた



渓流釣り








とうとう行って参りました

舞台は神戸川水系(^_-)-☆

(今回は餌釣りとルアー釣り両方にチャレンジです

渓流初心者の私はなにもかも分からないので

(笑)

今回は、釣り師匠の

当店スタッフ岩崎名人に同行です(^◇^)





お世話になりまっす

この日は寒の戻りで

なんと!なんと!






-3℃



\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうりで寒いのですね・・

山中はなんだかすごい雪









橋本は息切れしながら歩いていましたが、

岩崎さんは豪雪も気にせずドンドン奥へ










枝に引っ掛けない様に

かつ









思い通りの場所へ投げることが




とても難しいですφ(..)メモメモ




さらに始めての山歩きのため結構苦戦し、


運動不足の私は2.3度転倒するというアクシデントもあり・・(笑)


この時、足腰を鍛えようと心に決めました


朝8時くらいから開始して昼前くらいまで


ルアーをキャストし続けましたが、


なかなかヤマメに出会う事も出来ずに心が折れかけておりました・・







気分を変えて

エサ釣り

にチャレンジしたところ、


本命のヤマメさん






岩陰から登場!

慌てます\(◎o◎)/!!逃がさん!!






急いでもう一度同じ場所にエサを送り込みます!






ついに!HIT!












ヤマメさんはじめまして

身体の模様がとっても綺麗なヤマメです

その後もルアーの釣果はでませんでしたが、

エサ釣りでなんとか


1匹


キャッチ出来ましたので本当に嬉しかったです☆

ルアーとエサを両方経験できたので勉強になりました(*^。^*)

まだまだ狙う事が出来ますのでまたいってきたいと思います。




只今



ポイント出雲店は、




渓流特設コーナー



を設けております










渓流盛り上がってますよ~

新鮮なエサも種類豊富に置いています




専用ルアーも多数ご準備致しておりますよ




是非ご覧くださいませ






皆様のご来店お待ち致しております








“お友達”大募集中です











LINE限定のお得な情報





割引クーポンの配信

もありますよ~










www.point-i.jp/index.php






【山陰渓流】【山陰淡水】【】山陰釣女】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481



一覧に戻る