全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長の旬を釣る!オフショア編!

店長の旬を釣る!オフショア編!

投稿日 2017年08月20日
投稿者 ポイント若松響灘店 吉田


1か月前から光生丸を予約して

今回は初の


遠距離!






期待はMAX!






大物を狙います!




今回は久々に


ジギンガー大砂


一緒に!


それとモモちゃんも同行です!



午前6時集合!

世界遺産の沖ノ島の少し手前まで

船を2時間近く走らせます!

ポイントに到着!

準備をしていると



いきなり同船者がヒット!






ドラグが悲鳴を上げています!






いきなり1投目にヒラスGETです!






おめでとうございます!




私も急いでまずは


150gのセミロングのジグからスタート!





ボトムを取って






1シャクリでヒット!



しかし全く引かない!




上がってきたのは



良型のアマダイ!



ジギングで初めて釣りました!






超高級魚でニンマリです!








恐るべし魚影の濃さです!




しかしそれからは潮が動かず

苦戦です!

それから沖ノ島のすぐ近くまで移動して

スロー用のジグなど

いろいろと試しますが・・・・・

200gのシルバーのロングジグに変えて



やっとヒット!






上がってきたのは良型のアオナ!






次はインチクの150gで






良型のアコウ!






連チャンでヒットしましたが



残念ながらフックアウト!





何故か船長が嬉しそうにしていました(笑)



それから


雷・豪雨に襲われて






避難港で回復を待ちます!





世界遺産の沖ノ島

のすぐ近くまで行きましたが



さすがカッコいい島でした!




その後、天気も回復して



ラストスパート!




しかし私の竿には異常無しで終了!



今回の私の全釣果





今回はショッパイ釣果でしたが!


来月は光生丸の新艇でリベンジしたいと思います!




アマダイのみ自宅で刺身で頂きましたが





噂通り甘くて絶品でした!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

お気に入りタックル!!

  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD TAIRABA−PREMIUM 68M



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    日本製三菱カーボン、Fujiトルザイトリングなどの高品質な素材を採用し、ブランクスの軽量化、高い操作性、高い感度を併せ持つ一線を画したハイエンドモデル。トルザイトリングがスムーズな糸すべりを実現。タイラバを自然に落とし、着底後の巻き上げ時に、より自然な誘いが可能。ティップに伝わるアタリの感度が抜群のスパイラルガイド。自然に喰わせる喰い込みの良さとマダイの引きをロッド全体で受け止め、いなせるコシとしなやかさも特徴。【リアルメソッド】【竿・ロッド(TK01)】[タイラバ プレミアム](4996774097208)


  • シマノ(SHIMANO) オシア コンクエスト 200PG(右)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    年々ライト化が進むオフショアの世界。細糸で繊細かつ大胆に大物と渡り合うことは、もはや必須となりつつあります。オシアコンクエストは進化したソルトシーンに対応すべく、シマノのテクノロジーを惜しみなく注ぎ込んだリール。オフショア用の両軸リールとして初のマイクロモジュールギアを搭載した回転性能はどこまでも滑らか、重厚ギア・高耐久クラッチから内部パーツに至るまで武装した強靭さはどこまでもタフ。秀逸な回転慣性は鯛ラバゲームで重要な等速巻きにも真価を発揮します。新次元の回転性能と驚異的なタフネスの融合をぜひ体感してください。2015年、従来の鯛ラバリールと一線を画す PG 登場。(4969363033529)

問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る