全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2017年08月20日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!!

今日はなななんと!最近流行りの



「シーバス釣行」



行ってきました♪♪




今回はシーバス大好きナブラショット大好きの西やん先輩と!












(以前の釣行画像です。)

初のシーバスですが西やん先輩が


「絶対に釣らせてやる!!!」


と!

不安なんぞ1mmも御座いません!!

そして今回使うルアーは西やん先輩おすすめの実績のあるルアー



「ナブラショット」!!


でたナブラショット!(笑)

カラーは



「コンスタンギーゴ」



をレンタル!!

吉田姫もすでにシーバスをGETしたそうなので谷やんも負けてはいられません!!!!

濁りもあり、流れもあり!釣り場の雰囲気はGOODだそうです!!


さっそく1投・・・

2投・・・

無限ゴミ収集状態(笑)

ということでゴミの少ない場所へ

なんとも堪らん明暗があり、ゴミも少ない場所に到着!

西やん先輩は


「お!あたった・・・またあたった・・・あたるけど、小さいな・・・」

と1投で何回もアタリがあるみたいです!

西やん先輩から投げ方や狙い方、巻くスピードを教えていただき

数投で生命反応が!!



ゴンッ!!!!!


グググ・・・



「お!!谷やんそれ掛かってる???シーバス来たんじゃない!!」

しかしフッキングが甘かったようでバラしてしまいました・・・

そしてまたまた




ゴンッッッ!!!!!!





バシャバシャッッッ!!!!


今度は強烈な引き、凄まじいエラ洗い!!!



キャーーーーーッチ!!!!!






初シーバスGETです♪

HITルアーは



「ナブラショットフィンバイブ グローチャートキャンディー」




あれ?なんか今回レンタルしたルアーと違う???

それは、アレですよ!!

引掛けてしまったんですよね~・・・



大失態!!!


そしてタックルごと貸して頂きましたm(__)m



その後、西やん先輩からずっとタックルを奪い取っていては申し訳ないので代わろうと提案すると、




「今ブログの文章考えててこっちに集中してるから。」


という訳で

シーバスGR

は再び谷やんのもとへ(笑)

西やん先輩が3つ分のブログの文章を完成させたところで




再びHIT♪♪


今度は


ガツッ


ときて・・・しーん・・・

?????

エラ洗いは??バシャバシャは???

上がってきたのは



ウグイ!!

交通事故でしょうか?こんなおちょぼ口にトリプルフックが入るなんて想像もつきません(笑)

ウグイを釣った所で雨が!!

ちょうど良いタイミングだったので今回はここで終了!

今回使った



「ナブラショットフィンバイブ」



は投げて巻くだけでシーバスが釣れるお手軽ルアーです♪

なんせシーバス初心者が釣り上げることが出来たんですから(笑)

ときどき


巻きに緩急


をつけたりするとさらにいいみたいです♪









大人気ルアーですのでご来店はお早めに!

スタッフが買い占める前にポイント鳥取店へ!!(笑)



ではではこれからもライトゲームとの二刀流で釣行を重ねていきます!!







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901



一覧に戻る