全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

今週のチャリバイター水谷君

今週のチャリバイター水谷君

投稿日 2017年08月20日
投稿者 ポイント安芸坂店 水谷


こんにちは!





チャリバイター水谷





です!




今週は先週行けなかった

バスフィッシング

へ!





日曜日!





ボートで



バスフィッシング!





気温はまだまだ暑いですが水の中は





に変わりつつありました。




朝一はデカバスを掛けるもバレたりすっぽ抜けたりとなかなかペー







スを掴めず



30


後半



ばかり。




デカバスは



水深


6m



以降に居る感じだったので

フットボールジグ










テキサス





で探っていくとヒット!




フッキングと同時に良型を確信!






50


アップ!






この日は



7


インチ



のストレートワームのテキサスが良かったです。



デカバスはこの


1


匹のみでしたが良い魚でした!







火曜日!





またまた



バスフィッシングへ!





今回は

手漕ぎボート

で!





日曜日





に湖の状況が把握ができていたのでテキサスで深場の岩盤や







岬をメインに探っていきました!




できるだけデカバスだけが釣れるようなアプローチをし丁寧に狙っ







ていくとヒット!





朝一は



40


ジャスト!






しかしこの後はなかなかバイトが遠く昼前にようやく


2


本目がヒッ







ト!






デスアダースティック


6.5


インチ





のライトテキサスのズル引きで







した。




2


本目は




51


センチ!









日が高かったのでシェード


+


流れ込み


+


ブレイクが急な岩盤に着い







てました。




午後からは子バスがちらほら釣れるも狙いはデカバス!




先ほどと同じセッティングでボトムへ放置気味にしながらピンポイ







ントせめていくとラインが走り。。。




フッキングすると強烈に突っ込みさらに



豪快なエラ洗い!





ランディングすると体高がかなりある





51


センチ!










この


1


匹で満足し納竿!




楽しい


1


日でした!





水曜日!







なんとこの日は


佐々木店長





八木店の後藤店長


と野池へ





バスフィッ









シング!








偉大な大先輩


2








と釣行できることが大変嬉しくなかなか寝れず睡







眠時間は




90


分!




(笑)




しかも昼から出勤!(笑)




まだ薄暗い時間から開始!




沖では多数のボイル!




まずはハネモノでチェックしていくと岸際で



40



あるなしがバイト







!も乗らず(笑)




ルアーを変えて

ダブルスイシャー

にチェンジ!




テクトロでゆっくりとボイルがあった付近を通していくとバイト!





サイズは小さいですが

トップ

で!




明るくなりボイルも減少。




トップで出ないがバスは表層を意識していてベイトは小さめ。




なので小型のバイブレーションでロッドを立てて高速巻き。




するとすぐにヒット!





さらにもう


1


匹。




2


回ほど



45



くらいのバスのチェイスがあるもバイトには至らず。





佐々木店長





をみると魚と格闘中!




上がってきたのは

良型のバス!

。。。ではなくなんと


ナマズ


?!?












ナマズ居たんだ(笑)




反応が無くなったので移動!




次の場所は投げる場所が少ないので足元から探るも子バスのバイト












ブレイク付近で


7


インチのネコリグでラインをかなりたるませて大







きくシェイク。




するとロッドが重くなりフッキング!








37


センチ!












次は岸際をクランクで通し、





岸から伸びている草にクランクベイトのリップを当てながら引いて





いくとヒット!





30


センチ





くらいのバスでした。




そして

佐々木店長

にもヒット!






5








ぶりのバスとの再会だったそうです!





本当に楽しかったです!





土曜日!





早朝だけ野池で



バスフィッシング!






バズベイトで


5


回出るも乗らず。




ベイトが追われていたのでハネモノでゆっくり引いていくと



45











らいのが出るもまた乗らず。




場所を変えてショアラインを流していくと








大きくはないですが


トップ


で!





来週も釣っちゃいますよ




















↑↑↑








ポチッと押してみよう♬












@ron6229n







でも検索できます!





お友達になってみて下さいね










【17山陽ルアー】








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント安芸坂店

広島県安芸郡坂町北新地2-2-18

082-885-9071



一覧に戻る